ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

テスコ スペクトラム5再発!

2015年05月24日 | 楽器

日本エレキブームを支えた重鎮の一つテスコ。

そのテスコ最上級モデル、スペクトラム5が再発されております。

値段は185000円(税抜き)なそうな。

私の日本ビザールギターTOPはグヤトーンとテスコのイメージ。

グヤトーンはシャープ5とスペクトラムが最高級品的な印象残っております。

実際、勿論中古ですが、ジャンルによってはこのテスコ・スペクトラムが

使っている人意外に多くいましたしね。

大体の人がフィードバック(ハウリング)を出していましたな。

無駄に、スイッチが多く、それが印象的、

どう音作りしていたのか?機材の豊富な現代では

色々音作りしてたのしめますよね。

昔は洋物コピーギターを手に入れたら

普通にテスコが道に捨てられているなんて時代もあったそうですが

ビザールギターに注目が集まりスライド用として使われたりもしていましたね。

(例えば、デレクトラックスがグヤトーンらしきギターを来日公演で使ったり。)

http://www.ikebe-gakki-pb.com/new_product/?p=7457

50年近くの時を経て、再度復活するみたいですね。

限定品になりそう???

欲しい方はお早めにですな。

(I楽器さんの回し者ではありませぬ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂本剛、ギターマガジンスペ... | トップ | アングラのラッスンゴレライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事