ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

気づけばBOSSコンパクトエフェクターばかり

2012年12月20日 | 楽器
気づけば、所有している
ペダル式コンパクトエフェクター達はBOSSが一番多い事に気付きます。
日本のブランドですしねぇ。
何か、BOSSって奇妙な安心感があります。

写真、左端から時計回りに

・OD-2(ターボオーバードライブ)
・CH-1(ステレオコーラス)
・DD-5(デジタルディレイ・・故障中)
・BD-2(ブルースドライバー。オーバードライブ)
・FDR-1(フェンダーアンプ、デラックスリバーブモデリング)
・SD-1(スーパーオーバードライブ、日本製)
・ST-2(パワースタック、マーシャルをイメージした
      オーバードライブディストーション)

以上、7つでした。

やはり歪み系が増えますなぁ。
ブルースドライバーは名器だと思いますねぇ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にスタジオでフリージャム。 | トップ | YAMAHA 「THR」各... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エフェクター (wan)
2012-12-19 22:49:47
BOSSの筐体は良く出来てるなと関心します。
2階建て構造なんで電池を置く場所を気にせずに中身をレイアウトできるんですね。
所謂MXRに代表されるハモンドのケースだとかなり制約があるわけで・・・
ただ私はBOSSのフットスイッチが苦手です。
踏んだ時にはっきりしたクリック感が有るのが好みです。
返信する
wanさん (太郎)
2012-12-19 23:12:43
初めて二階建て構造という事に気づきました。
他のペダルはギター初めて数年は電池駆動しないものが
かなり多いんだなぁ・・と勘違いした位でして。
MXRも持った事ないのですよ。

一応REDで判断する癖がギター人生から始まってましたが
今、BD-2がイマイチ怪しいです。
返信する
初めてのboss (blues-boy)
2012-12-19 23:47:53
BD-2でした。
いろいろ買いましたが
値段もいいし音もいいし・・・頑丈だし、電池交換しやすいし
返信する
blues-boyさん (太郎)
2012-12-20 08:43:30
意外でした。
先にOD-1とか使われてたのかと思っていました。
(TS-808の方かしら?
BD-2は良いペダルですよねぇ~。
返信する
世界のBOSS !! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2012-12-21 14:19:10
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

体調を崩されたとフェイスブックで語られておりましたが、
その後、お身体の具合は如何ですか??。
太郎さんも、良い年末年始が送れます様に祈っております。

さて、BOSSのBD-2はニャロメも大好きなエフェクターですニャン。(≧∇≦)b
これをMODして売るメーカーも沢山ありますしね~。
あのアル・マッケイ御大もベタ惚れの名器ですものね~。

数ヶ月前にニャロメが惚れて惚れて購入しました、
BearFoot Guitar Effects Honey Bee ODと言うオーバードライブも、
凄くお高い値段ですが、凄く良いエフェクターですニャン。(≧∇≦)b
動画が見れる様でしたら是非ご覧下さいませ。
ケンタウルスとの比較ビデオですニャン。
             ↓
http://www.youtube.com/watch?v=rBFzamoNL5s

こちらは、同器の上品なセッティングですニャン。
              ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0zJXNI1meqs
返信する
ニャロメさん (太郎)
2012-12-21 14:35:08
大分治まってきました。ありがとうございます。
何とかですが、しつこさはありますねぇ。
F◎の事はなるべくシークレットでお願いですm(__)m

BD-2は良いペダルですよね。
将来的にも評価が高く残る気もします。
ケンタ、実は弾いた事ないのですよ。
ただ、良いサスティーンですよねぇ。
高いけど皆使っていましたもんね。
クローンでも欲しかったかなぁ。
BD-2はブースター的にも使えますし
マーシャルにBD-2通しても良いクランチが出来ました。




返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事