ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

VOX・カールコード。

2011年09月22日 | 楽器
東京ギターフェスティバルで激安で購入してきた(2本)
VOXのカールコードですが、初めてストラトとケーブルをアンプに繋いで
鳴らしました。

この色も買いました。



いやぁ・・・ロックンロール向きというか、
これをストラトで鳴らすと、コシは保ちながら抜けの良い
シャリーンとした音になり、ローリングストーンズのカッティングとかすると
ものすごく気持ちいいトーンでした。

以前もVOXの普通のシールドを使っていましたが
全く違うサウンドですねぇ。

ホント、60年代後半のR&Rという感じです。
ギター直に3段積みのマーシャルスタックやオレンジアンプに繋ぐと
とてもカッコよさそうです。フライングVにも合いますな。

ただ、私のサウンドではないかもです。
(最近はプロビデンスの安い系のを使っています。)
やはり抜けが良すぎるので粘りも欲しい私向けのコードではないですが

やるジャンル、曲においてとても楽しめそうなカールケーブルです。
いやぁ、良いケーブルですねぇ。
ルックスもバッチリだし。

ホント、ストーンズの「ジャンピングジャックフラッシュ」が
やりたくなってくるサウンドですな。

・・・もっと買っておけば良かったなぁ・・・。

しかし・・・最近、私の部屋はやたら「VOX」のマークが
増えています。ヘッドホンアンプ2台にディストーション
シールド・・・・と。
ACー30が欲しくなりますなぁ。
後、ギター、ヴィラージュも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッキングの位置 | トップ | チャボゲレロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつはカール (笑) !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2011-09-22 05:05:46
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

そうですね~、VOXのカールコードと言えば、
ニャロメもジミヘン&ブライアン・メイの両御大です。
そうそう太郎さん、そうなんですよね~、
VOXのカールコードを使用しますと、
クランチ・サウンドはRストーンズっぽくなりますね。
VOXのAC-30も良い音で鳴ってくれますニャン。
AC-30のドライブ・サウンドはブーミーなので、
トレブル・ブースターは必要かと思います。
値段お高いですが、出来ればレンジマスター系の物がベストかと思います。
ヴィラージュはニャロメもお薦めのセミアコですニャン。
ニャロメのは一世代前の、アッシュ材のホワイトブロンドの物ですが、
これを初めて試奏した時には、恐ろしい位に軽くてビックリしましたよ。
ボディーも独特な形状で身体にフィットする様に、
ボディーバックが滑らかにアーチ状になっていますから、
軽さと相まって非常に弾きやすくて、
長時間弾いて居ても全然疲れないですね。
それから、ディマジオと共同開発された、
世界で唯一ひとつの独特なPUはとっても便利ですよね。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2011-09-22 10:57:36
ACー30もお持ちなんですか?
欲しいとは言いつつ、もうアンプの置き場は
全く無いのですな。
テレキャスや335をACー30に繋いで
鳴らしてみたいですね。
あのリッチー御大もアウトロウズ時代は
ACー30を大切に使って今も持っているそうですし。

ヴィラージュもスローバーを買った今
他のギターも売れず、全く買えませぬ・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事