GM誌がPRS特集やっていましたね。
私はYG誌のJAZZギタリスト特集を買いました。
音楽誌から離れて久しいなぁ。
知らぬ間にお互いの雑誌 のテリトリーが入れ替わった様な気がするのは私だけかな?
GM誌は一般ウケしそうなミュージシャンをチョイスし
YG誌の方は、以前GM誌が独占していたテリトリーに食い込み
よりマニアックという感じ?
とPRSから少し話がズレましたが
ユーザー筆頭はカルロスサンタナですょね。
そしてカルロスサンタナに影響受けたオリアンティー。
他にもアルディメオラ等、ギブソン系ユーザーを獲得したり
CEシリーズの様にフェンダー的サウンドも出せたり。
私のカスタム22は設定により綺麗系テレキャスター的サウンドも出せます。
最近の評価は‥‥‥‥店員さんやギターコミュニティでも
ぶっちゃけていますが‥‥。
今もギブソン同様、やはり高いですよね。
私が最初カスタム24を
マーシャルJCM2000DLSで弾いた時
良いギターなんだけど、個人的に物足りないと思った所。
中低域なんですな。
ただオールマイティーに使えるし24fあるから幅も広くなる。
スタジオミュージシャン御用達の超ハイエンドギターとは違った
オールマイティーさを持っていますよね。
私は、中域が強く、値切り易かったカスタム22を購入しましたが。
レスポール好きな人や玄人にウケるというらしいですが。
まず音抜けですよね。カスタム24の方は
ダウンチューニングの重低音なベースとドラムと
被らない事。
某楽器屋さんの店員さんに
カスタム22では
ラウド系は、絶対に音抜けしません!
試してみて下さいよ、と言われた事あります。
国内の某有名ラウドロック、ミクスチャーバンドを観た時
ギターの彼はカスタム24をJCM2000に繋げていました。
線の細いサウンドも出せ、アコギのスティールギターに合うようなサウンドも
出る感じもします。
轟音系のラウドロックに受けた大きな理由でもあるでしようね。
因みに、この間の店員さんには
今だったらSEシリーズのcustom24を購入して
それをフル改造する方をお薦めしますよ!と言われました^^;
私はYG誌のJAZZギタリスト特集を買いました。
音楽誌から離れて久しいなぁ。
知らぬ間にお互いの雑誌 のテリトリーが入れ替わった様な気がするのは私だけかな?
GM誌は一般ウケしそうなミュージシャンをチョイスし
YG誌の方は、以前GM誌が独占していたテリトリーに食い込み
よりマニアックという感じ?
とPRSから少し話がズレましたが
ユーザー筆頭はカルロスサンタナですょね。
そしてカルロスサンタナに影響受けたオリアンティー。
他にもアルディメオラ等、ギブソン系ユーザーを獲得したり
CEシリーズの様にフェンダー的サウンドも出せたり。
私のカスタム22は設定により綺麗系テレキャスター的サウンドも出せます。
最近の評価は‥‥‥‥店員さんやギターコミュニティでも
ぶっちゃけていますが‥‥。
今もギブソン同様、やはり高いですよね。
私が最初カスタム24を
マーシャルJCM2000DLSで弾いた時
良いギターなんだけど、個人的に物足りないと思った所。
中低域なんですな。
ただオールマイティーに使えるし24fあるから幅も広くなる。
スタジオミュージシャン御用達の超ハイエンドギターとは違った
オールマイティーさを持っていますよね。
私は、中域が強く、値切り易かったカスタム22を購入しましたが。
レスポール好きな人や玄人にウケるというらしいですが。
まず音抜けですよね。カスタム24の方は
ダウンチューニングの重低音なベースとドラムと
被らない事。
某楽器屋さんの店員さんに
カスタム22では
ラウド系は、絶対に音抜けしません!
試してみて下さいよ、と言われた事あります。
国内の某有名ラウドロック、ミクスチャーバンドを観た時
ギターの彼はカスタム24をJCM2000に繋げていました。
線の細いサウンドも出せ、アコギのスティールギターに合うようなサウンドも
出る感じもします。
轟音系のラウドロックに受けた大きな理由でもあるでしようね。
因みに、この間の店員さんには
今だったらSEシリーズのcustom24を購入して
それをフル改造する方をお薦めしますよ!と言われました^^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます