ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ヘッドバンキング

2011年02月16日 | テクニック
久々に、自爆系ナル写真を出してしてしまいました。
(今は髭ナシですが)

と、本題のヘドバンなんですが
スレーヤーのベースボーカル、トムアラヤも首を手術し
ギターのケリーキングも身体を痛めてたとかで
あの激しいスレーヤーが、ステージでは大人しくなってしまった・・
そんな事が現在進行形・・・・。
で、今度は、もう一人のギタリスト、ジェフハンネマンが
毒蜘蛛に噛まれて、かなり右手の肉抉り取って皮膚移植するそうな・・。

と、ボロボロのスレーヤーの話から始まりましたが・・・

ヘッドバンキング=音楽に合わせて激しく頭を振る(縦、横)
メタルをやれば、もう必需というか・・・・
10~20代は外タレライブに行っても
一緒に歌うかヘドバンするかと。
勿論、自分のライブでもですし。
第二全盛期の頃、渋谷公会堂(現CCレモンホール)での
RIOT公演(サンダースティール~プレビレッジオブパワー期)なんかは
ヘドバンしすぎて翌日、人生初の首の筋肉痛と・・・。

私は大人しく観ていたスラドミは、ヘドバンは勿論の事
モッシュ、クラウドサーフ、ステージダイブと・・・
とても参加出来ない行為で・・。

で、自身のライブでは折角フロントマン、
そしてギタリスト、ベーシストの場合でも
スタミナ配分して大々的にヘッドバンキングしたいモノですが

追突事故で、ヘドバンやハデなアクションが
全てムリとなってしまい
ライブでもムリしてヘドバンやると、ムチウチがぶり返し
即、首と頭痛に苦しむ事になります。
(誰か鎮痛剤をお持ちの人を探し回り・・・・・)
で、ライブ全体のエンディングまで耐えられないと・・・。
一刻も早く帰宅したい症状にかられます。
(特に冬のギタリストでのライブ)

で、何故、冒頭のガラの悪い写真か?というと
コレ位の髪の長さが有ったら、折角ステージでも
ガンガンヘドバンしたらステージの絵面的にも・・・
それが出来ないという無念感の
ある意味・・・・戒め・・・。

ラウドパークやスラッシュドミネーション行っても
激しくヘドバンしている多くの人達を見て
本気で羨ましい状態です。
今は会場的にもオールスタンディングが多いので
その前に腰痛地獄と如何に闘うか?が
まず先決になりました

まあ、何年も体使っていると故障箇所は沢山出てくるモノですが
ちと、私は人より早かったかな?
(24歳の腰痛で)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本孝弘&ラリーカールトン... | トップ | DEANのマイケルシェンカ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スレイヤー見直した! (38ブリ大根)
2011-02-17 19:38:03
スレイヤーのジェフ、
とんだ災難です(苦笑)
日本では…セアカコケグモで
一時期大騒ぎになりましたね。

しかし、スレイヤーは
やっぱり一流だった!
何と!ジェフの代役には
エクソダスのゲイリーホルト先生を
起用したのだから万歳です!(拍手)

スレイヤーは情に厚いバンドだって事を
改めて見直しました!
エクソダスはあの新作を出してから
全てが良い方に進んでいる。

これを機会にアピールして欲しいです!
返信する
38ブリ大根さん (太郎)
2011-02-17 19:57:27
おおっ!
ジェフの代役はゲーリーホルト兄貴ですかっ!
適役ですし、嬉しいチョイスですね。

やはりスラッシュ4天王の1stより
エクソダスの1stが一番カッコ良いですね。
返信する
聴いたの? (38ブリ大根)
2011-02-17 20:23:48
「ボンデッド~」聴いたの?

ここ最近、「だるいよ~」的な記事が
多かったから、まだ聴いていないのかと
思っていました(笑)

ハイテンションな曲が網羅されてるから
大丈夫かなと心配してました(笑) 
返信する
38ブリ大根さん (太郎)
2011-02-18 17:37:27
確かに、結構体調悪いです。
年中、具合悪いんですが、
シーズンごとに別の症状に襲われるんで・・・。

ボンテッド~、素晴らしいですよ。
ファビラスとかより正直良い。

ポールバーロフの、「本当にヘタな歌」も
とても良いです(笑)
返信する
メタル聴かない奴は…(笑) (38ブリ大根)
2011-02-18 18:00:30
「死ねっ!」は名言です(笑)

筋少の大槻ケンヂさんに
「ボンデッド~」のどれかの曲を
カヴァーして欲しいです(笑)
ポールと大槻さん、歌い方が似てると
思っているので…

太郎さんも検討しては?
ワザとヘタクソって云うか
ヤケクソで絶叫してみるのは(マジ!)

最近、セバスチャン・バックに
スラッシュメタル演って欲しいなぁと
願う自分がいます(笑)
返信する
おお! (ジャニ子)
2011-02-18 18:13:56
この太郎さん、ワイルドでカッコいい!!
すてきだわあ~
返信する
38ブリ大根さん (太郎)
2011-02-18 18:20:53
「死ね」は頂けないですね。
現サーベルタイガーの下山もそんな発言して
バッシングされましたけど
某番組で元大宮の暴走族、土◎が頻繁に
暴言吐いた時、私テレ朝と読売新聞に
抗議文送りましたよ。

この1年、疲れが酷くて
カラオケ以外、まともにメタル歌っていないんですよ。
そして、バーロフの下手歌唱(爆)は私の喉がヤラれます・・。
ちと、今も元気ないかな?
セバスチャンは不摂生が無ければ
結構歌えるシンガーだと思いますよ。
コレはロブに大負けですが。
http://www.youtube.com/watch?v=tThO7L10rYE&mode=related&search=
返信する
ジャニ子さん (太郎)
2011-02-18 18:35:05
ハハハ

今もこれ位の長さなんで
二日も髭を放置していると、この写真に戻ります(笑)
返信する
失礼しました(汗) (38ブリ大根)
2011-02-18 19:26:43
そうですね…(反省)
ポールのセリフを勢いで
書き込んでしまいました(苦笑)

セバスチャンとロブのデュエット
ロックしてますなぁ(笑)
本家もツアーが今年最後と言ってますし、
お金を貯めとかなきゃ…(チケット代)

やっぱりセバスチャンは
スラッシュメタル似合うと思います(笑)
返信する
38ブリ大根さん (太郎)
2011-02-19 12:25:46
まあ、ポールバーロフと下山の発言という事で(笑)

プリーストは、来日すると、結構廻っていますね。

セバスチャンと今のアクセルローズのデュエットは
結構イケてましたよ。
そして、元々、ルーツはプリーストやパンクですから
スラッシュメタルにも向きます。
返信する

コメントを投稿

テクニック」カテゴリの最新記事