ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

VOX amplugキャビネットの裏蓋を開けると

2011年12月06日 | 楽器
大阪の楽器屋さんではこのVOX・amplugの
スピーカーキャビネットがどこのお店でも売っていませんでした。
新しいシリーズのキャビネットが出るのかしら?

と、今更なんですが、
このキャビネットはamplugを繋ぐと、箱鳴りというか、
サスティーンも良く伸びて、実際のギターアンプとして
十分使用できます。
実際、私の家でのメインアンプです・・・。

で、今更ですが、
このキャビネットは電池駆動ですので
電池を入れ替える時には裏蓋を全て開ける訳です。
クローズドからバックオープンに。

これが、オープンにした時の鳴りが・・・・
やはり素晴らしい。
音が更に開放されたようなサウンドになりまする。
今まで勿体無い事やってきたなぁ・・・と
そう思ってしまう位の発見(?)でした。

クローズドとは違うサウンド。

お持ちの方も沢山いらっしゃると思うので
バックパネルをオープンにして弾かれると
これまでとは違ったサウンドが得れると思います。
クローズドだとサスティーンが増える感じかしら?

私はこれからオープン専門で行きたいかも?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューハーフパブ・大阪「冗... | トップ | ガチャリックスピン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な発見って有るんですよね~ッ !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2011-12-06 03:01:37
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

このセットをニャロメも愛用していますニャン。
ニャンと !! 、太郎さん凄いウラ技発見ですネ~ !!。
ニャロメも早速試して見ますネ。
それから太郎さん、スモキーアンプを、
トーキングBOXにしちゃうとかアリですニャン。(爆)
返信する
ニャロメさん (太郎)
2011-12-06 04:49:03
そう、意外な発見でした。

是非試してみて下さい。
意外なサウンドの発見があると思います。

今まで、アンプの後ろをOPENにするという
発想が無かったモノで・・。
家でまだ使っている初めて買ったアリアのアンプも
裏がOPENだからか?良いサウンドに聞こえます。
返信する
目から鱗ですね (桑畑明石)
2011-12-06 08:44:57
おぉお!なるほどです
小生も試してみます

先日ヤマハのシュミレーションアンプ試してみました。
かなりエエ感じですが、もうちょっと評価が固まってから考えようかと思います
試すことが出来なかったのですがiPodをつないでのサウンドが良ければ即購入ですが・・・
楽器?オーディオ?どっちなんでしょうか(笑)

返信する
桑畑明石さん (太郎)
2011-12-06 12:07:37
おおっ、お持ちでしたか。
是非試してみてください。

YAMAHAのTH?
アレはアンプヘッドでは無いのですよね?
USBが付いているし・・。
5?だったら19800円位でしたかな?
う~ん、システムはサッパリ判らずで・・。
返信する
おっ! (KANA)
2011-12-06 13:08:58
最近はACアダプターを使ってたので、裏蓋を開けてませんでした。早速試してみたいと思います。
返信する
KANAさん (太郎)
2011-12-06 13:18:44
ACアダプタ使われていましたか。

あ・・ぶりぶりざえもんさんが連絡を取りたいみたいなんですが。
CDを送るとかで・・・。
返信する
あら! (KANA)
2011-12-06 21:33:23
どうしたらいいですかね?
ここで自分のメアド教える事もできませんし・・・
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事