今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

自炊?(^_-)

2016-07-31 09:36:49 | Weblog





テレビで良く見る初めてのお使い 小さな可愛い子供がお使いに挑戦する番組だ そして今日は可愛いくないジジイが生まれて初めてご飯炊きをする! 明日からカミさんが日本の暑さに耐えられず娘の所に避難する(ノ^^)ノ 毎年この時期には住みやすい娘の所に行くのだが 本当なら七月に行ってるのに 成田空港まで行って 飛行機が満席で乗れ無くて帰って来た! そして再び明日挑戦するのだ でも今回はアメリカ直行で無く 空席の確率が高いイタリア経由でアメリカに入るんだって(^-^) 休みが取れた娘とローマで交流してからアメリカに飛ぶらしい 僕はカミさんが居なくなる予定なので 今回はご飯炊きに挑戦する いつもはサトウのゴハンを買って来るが自炊をしてみようと思った\(^o^)/ カミさんはいつも土鍋で炊くので同じようにする 夕べのうちにお米を研いで水に浸して置き 今朝は火に掛けるだけ カミさんに教えて貰った通り強火で5分、弱火で5分、15分蒸らす、後は食べるってね(笑) ジャ~ン! やりました~(^^)v 上手く炊けたよ 豚の挽き肉とタマネギの味噌汁もついで作った\(^o^)/ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また独身に(笑) (やしき)
2016-07-31 12:11:10
また、独身生活ですか〜(^_^;)
初の土鍋ご飯焚き、おめでとうございます。

私は、時々ですが、普通の鍋でご飯炊きます(^_^)
中強火で沸騰してから2分、中火で3分、弱火で7分、蒸らしは10分・・・土鍋と少し違いますね。

8耐、今18周目、中須賀さ〜んがトップにたちました!
テレビ観戦中です
返信する
Unknown (とこちゃん)
2016-07-31 18:28:00
ローマで合流って・・・カッコイイ!!


返信する

コメントを投稿