K馬日記

映画や美術、小説などの作品鑑賞の感想を徒然なるままに綴っていきます。

初ノロウィルス

2013年01月16日 | 日記
お久しぶりです。
先週は妹に受験勉強を指導するために帰省してました。
指導の成果もあり(?)そこそこできたらしいので、帰ってよかった。
いやあ、妹も来年からJKだと思うと感慨深いですね~。
花の女子高生か~。。。
妹の成長が早くてびびります・・・

まあ、来年から社会人だし、親からしたらおれの成長も早いのかもな。

で、東京戻ってきた瞬間にノロウィルスにかかりました(^q^)
タイミング悪ですね~。。
でも1日でほぼ完全復活したのでよかったです。
嘔吐と下痢が止まらず、熱が39度まで上昇。
起き上がるのも精一杯で、携帯をいじることしかできないつらさよ・・・。

姉や父に色々買ってきてもらったのが救いでしたね。
一人暮らしじゃなくて良かったと痛感。。。

人間の体もしょせんモノなんだなあと改めて思いましたね。
意志とは無関係に機能不全になってしまう。
体調崩すと毎回そんなことを思ってしまいます。
普段何気なくとっていた寝る姿勢というものが、突然意識されるようになってしまう。
腕の位置とか、腰の角度とか、足の伸び具合とか。
あれ、こんな形で良いのだっけ?と思ってしまう。
まるで自分とは距離を置いた「モノ」として身体が表面化してくる。

安部公房の変身譚も「モノ」としての身体を扱っているような節があるんですよね。
卒論脳からまだ脱せられていない感じ笑

明日からは平常運転で行動できそうです。
いやあ、健康であることってとてもありがたいことなんですねぇ。。
来年からはより体調崩せなくなるなあと思うと、改めて健康の大事さを感じます。
みなさまも体調管理にはお気をつけください。

hona-☆

最新の画像もっと見る

post a comment