三面川

2010-03-18 | 三面川のサクラマス
3月17日(水)


昼ごろ、河川情報で三面川の水量を確認すると・・・水位が下がってる!!



ちょっとニューロッドの試し振りでもしてみようかな♪


つ・つ・つ・・・・釣りじゃないっすよ・・・・試し振りっす。。。。。













現地着 14:00 

大工の進ちゃん情報で、試し振りができそうな場所へ♪


水量がちょっと多いけど、濁りは大丈夫☆

あっ・・・試し振りなんで関係無いかぁ~♪(笑)





今年初めて竿を握る・・・・・そっちの竿じゃないっすよ☆(笑)


とりあえず去年使ってたグラスロッドから開始ぃ―――――っ!!


感覚が戻ってきた☆






次はニューロッド♪


硬い・・・・・・まぁ・・グラスと比べればなんでも硬く感じるんだけどね♪



76だから取り回しはイイ♪


あとはお魚さんが掛った時どうなるのか?? この硬さがちょっと不安。。。






しばらくして・・・雪ィ――――っ!!

画像じゃ判りにくいけど雪っす。。





前日までいた30度以上の楽園から、この寒さは耐えられましぇん。。。





それでも休み休みニューロッドの試し振りを続けますた。




夕方、酒ちゃんに暖かいコーシーを催促♪


コーシーでしゅ―――っ!!生ぬるいコーシーでしゅ―――っ!!
お年寄りに熱いコーシーは体に毒でしゅぅ――――っ!!


あーっうるさい!!

やっぱり抜け駆けでしゅね!!こんなことだと思ったでしゅ☆


なに言ってんの~♪ニューロッドの試し振りに来ただけだよ~ん♪


ふんっ!しょんなバカじゃないでしゅよ!

今日釣って、みなしゃんを悔しがらせるシナリオだったんでしゅよねっ!!



ぐっ・・・・・バレてる・・・酒太郎が年々成長してる。。。まずいな。。。


そ・それは違うよ・・・ほら、お魚しゃん釣ってないよ☆

オレは4月になってからが本番だよ~♪



ホントでしゅか~?信じられましぇんね~・・・・・。


なんて話をしてると reopapaから連絡。


明日行くガス―――――――っ!!

サクラマスが待ってるガスぅ――――――――――っ!!



明日 reopapaが来ると大荒れだよ~♪


そんなこと無いガス―――っ!!tacoしゃんも来るガス――――っ!!


オレは行かないよ~ん♪ だってreopapaが来ると天気が崩れるもん☆(笑)


reopapaは来ちゃダメでしゅ――――――っ!!

明日の朝、ボクも行く予定なんでしゅ―――――――っ!!



なんと言われても行くガス!行くガス!行くガス――――――っ!!






帰りますた。。。。。。




案の定、今朝三面川は雪景色だそうです。。。。。。。



恐ろしいパワーっす。。。。。。










ちなみに、聞いた話ですが、きのうは1本上がったそうです。


たぶん?その他にも上がってる?












さて、次はいつ試し振りに行こうかな♪(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro_tch)
2010-03-18 23:24:59
まだ早いっすよ
週末も冬型天気らしいし
tacoさんは4月9日っす
返信する
釣れました!! (カネサカです)
2010-03-19 01:25:55
こんばんは!!
サクラマス!釣れました!!!

自分でもなぜ釣れたのか?
理解できていないくらい?
釣れてしまいました!!笑

61センチです。
18グラムのスプーンで釣れました!
場所は、水明橋の下です。

有難う御座いました!!
次は、来月になってしまいますが、またがんばります!!
返信する
Unknown (とや蔵)
2010-03-19 05:23:06
竿は硬い方がいいらしいです☆



あっ、そっちの竿の話ぢゃなくて?(笑)
返信する
kuro_tchさん☆ (taco)
2010-03-19 07:37:29
>tacoさんは4月9日っす
それまでは試し振りっす☆(笑)
返信する
カネサカさん☆ (taco)
2010-03-19 07:39:40
>サクラマス!釣れました!!!
おぉ――――っ!すげぇ―――っ!!
おめでとうございますっ!!


今度、釣り方教えてください♪
返信する
とや蔵さん☆ (taco)
2010-03-19 07:41:21
>竿は硬い方がいいらしいです☆
そっちの竿は・・・・年とともに・・・・
返信する

コメントを投稿