スズキ 料理

2007-05-02 | シーバス
今日も加治川へ出勤せずに海へ行ってきました。

先日と同じ北のサーフへ am5:00 着。

ベタ凪・・・・・・・シーバスどころかベイトの気配も無し・・・・・・・。
コリャ、駄目だ・・・と思いながら海を眺めていると、風が強くなり、小雨も降ってきた。
何とかなるかも!?
と10分ほどルアーを投げましたが、やっぱり何ともならず・・・・・すぐに撤収。


先日、持って帰ってきたスズキの料理。

茶きん寿司


刺身


ムニエル


その他塩焼き(画像なし)

思ったより脂も乗っていて、どれもおいしく頂きました。
ただ夫婦+愛犬だけなので、一日では食べきれません・・・・・・。
しばらく、スズキは食べたくない・・・・・・・・・。

ちなみに、胃袋の中にはオキアミ?小エビ?が、はちきれそうなくらい入っていました。

よくそれで13cmのルアーに食ってきたなぁ?デカイ群れで狂っていたのかな?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (疑似餌竿振侍)
2007-05-02 14:36:54
GWに帰省予定(下越出身信州在住)なので、検索していたらたどりつきました。。。^^;



オイラはまだ地元でシー様ゲットできていないので、今年こそは!と。。。



また、遊びに来させてくださいまし☆



ちなみにオイラも『疑似餌竿振侍』というタイトルでブログしてい鱒☆
返信する
Re 疑似餌竿振侍さん (taco)
2007-05-02 17:03:17
はじめまして、疑似餌竿振侍さん。

4年ほどシーバスを狙った釣りを休んでいたので(去年の冬に再開)偉そうなことはいえませんが・・・

疑似餌竿振侍さんの為に、シーバスが口を開けて待ってますよ!

イイ報告期待しています。

これからブログにおじゃまします。

返信する
Unknown (TSS)
2007-05-03 08:02:31
3日早朝にようやく1本ゲットしました。小さかったけどtacoさんに負けないぐらい通っての貴重な一本です。沈黙の加治ですがこれからもめげずにがんばります。
返信する
Re TSSさん (taco)
2007-05-03 08:53:47
やりましたね!
おめでとうございます。

この厳しい状況の中、貴重な1本ですね。

今朝、私も海に行ってから加治川へ行きましたが・・・

TSSさんの貴重な1本で、私もやる気になってきました。
海へ逃げていては、いつまでたっても加治川のサクラマスは釣れませんね・・・・
返信する
今日も、 (つり丸92)
2007-05-03 09:23:19
1本あがったみたいですよー!!私はダメでした。
返信する
今日も、 (つり丸92)
2007-05-03 09:23:46
濁ってましたねー。しかし1本あがったみたいですよー!!私はダメでした。
返信する
Re つり丸92さん (taco)
2007-05-03 09:41:09
TSSさんの1本ですかね?それとも他にも上がったのかな?

どちらにしても勇気とヤル気を与えてくれる1本ですね。

頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿