アオリイカ釣行♪

2008-10-04 | アオリイカ
昨晩、イカ飯用のアオリイカを調達しに笹川流れ方面へ行ってきました♪

画像の通り、釣果もサイズもまずまずだったんですが・・・・・・



10月3日(金)


朝、酒太郎から電話。。。。。

「tacoしゃん♪ 今晩行くんでしょ?ボクには分かってましゅよ♪」

行かなぁ~い!(酒太郎とはね♪)

「ウソでしゅね! tacoしゃんはじぇったいに行きましゅ!!」

行かないって♪(酒太郎とはね♪)

「検問しましゅ!待ち伏せしましゅ!じぇったいに探しましゅぅ―――っ!!!ガチャ!」


くっそぉーっ! バレてる!! どうやってまくか?






嫁も「イカ飯用のイカ調達はtacoには任せられないわ!わたしが釣る!」

そうですか。。。。。。嫁も御同行決定。





夕方、北の方に用事があったんで、ついでに?ちょっと早く出発♪


某サーフ着 pm5:40。酒太郎に見つからないように?秘密のポイント♪


さすがにココは足跡が無い! 

今日はイカ飯サイズ(17・8cmくらい)を釣るために自分のエギは3.5号だけ使用!


イカ飯ぃ~♪  イカ飯ィ~♪  イカ飯ィ~♪



いきなり嫁に ヒットォ~♪ イカ飯サイズ♪(胴長18cmくらい?)


その後、14~18cmぐらいが怒涛の連続ヒットォ~♪ 

今日は爆釣かぁ~!?



と思ったところで、酒太郎から電話☆

「tacoしゃん、もうやってるんでしゅかぁ~?」

爆釣中だよぉ~ん♪

「キィ――――っ!! ドコでしゅか?」

教えないよぉ~ん♪


「イイでしゅ!ボクは一発デカイカ狙いでインチキ釣り師ポイントへ行きましゅ! 
tacoしゃんよりデカイのを釣って見せましゅ――――っ!!」


頑張ってねぇ~♪




ピタッ!!

何の音だ??? 



・・・・・・・・・・アタリが止まった音でした。。。。。。。


酒太郎からの電話が原因か。。。。。。

あいかわらずパワー全開だ。。。。。。




嫁はイカ飯用のイカを自分で調達してご満悦♪ 終了♪


オレは嫁よりデカイカを釣ろうと頑張ったけど。。。

酒太郎パワーには力及ばず?終了 pm6:40。


ここでは、オレ10杯くらい?+タコ(リリース)・嫁4杯? 

ほとんど酒太郎から電話が来る前の釣果っす。。。。。

恐るべし!!酒太郎パワァ―――ッ!



でも、オレが3.5号のエギ使って嫁が2.5号・・・・・なんでオレの方が小さいイカしか釣れないの??


まぁいいか。。。イカ飯サイズが釣れたし♪


酒太郎の状況を確認するために電話☆

「苦戦してましゅ。。。暗くて怖いでしゅ。。。。」


はいはい。今から行きますよ♪(邪魔しに♪)



某サーフ着 pm7:10。

「tacoしゃん、いっぱい釣りましたでしゅね。。。。」

うん♪ 酒太郎から電話が来るまで!だけどね♪


「パワー送っときましゅたから、当然でしゅ♪」

やっぱり。。。。。。


「でも、自分とこにもはねかえってきたみたいでしゅ。。。」

まぁ・・・自業自得だね♪

ちょっと一緒にやってみよう! オレの正義のパワーで釣れるかもしんないから!?


「やっぱりtacoしゃんはイイ人でしゅ♪ 
この頃のボクに対しゅるtacoしゃんの態度からチョット疑ってましゅた!

ボクはバカでしゅたぁ―――っ!!!

いや・・・・・わかってくれればイイから。。。。。。



ちょっと移動して pn7:30 開始♪ 嫁は車で休憩♪



釣れない・・・釣れない・・・釣れねぇ―――っ!!


結局、約1時間シャクリっぱなしで2杯だけ!!!!(酒太郎は1杯)


ねぇ!どういうこと?教えて酒太郎!!イカってこんなに釣れなかったっけ?


「まぁ・・・なんて言いましゅでしょうか。。。正義よりボクのパワーが凄いってことでしゅ♪」


まぁ・・・イイケドネ。。。。。



イカ飯用のイカも調達したしオレはここで終了ぉ~♪ pm8:30。


酒太郎は、別のサーフへ。。。。頑張れ!酒太郎!




今晩は、イカ飯っす♪           たぶん?









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とや蔵)
2008-10-04 12:00:27
イイサイズが釣れたようですね~。羨ましい

こっちはパラダイス見つけられずダメダメ。1回しか行ってないけど(汗)来週から毎日行く予定です♪
返信する
Unknown (酒太郎)
2008-10-04 12:27:31
どーも!!

不完全燃焼中です。

昨日はガソリンいっぱい使ってあんなとこまで

行ったのに釣果は・・・


夕方行きたいんですけど、雷が!!!

死にたくないから止めときま~す
返信する
Unknown (疑似)
2008-10-04 12:30:20
ニイハオ☆

20オーバーお先に釣っちゃいましゅよ…今夜…( ̄ー ̄)

男の4号エギで…(゜ε゜))))





持ってナイけど…(笑)
返信する
とや蔵さん☆ (taco)
2008-10-04 15:41:25
>来週から毎日行く予定です♪
そんなにムリしないで♪

イカはわたしに任せて下さい!?(笑)
返信する
酒太郎さん☆ (taco)
2008-10-04 15:44:11
きのうドモでしたぁ~♪

>不完全燃焼中です。
ずぅ~っと不完全燃焼中でしゅね♪(笑)
次はイイことありますよぉ~!! 


たぶん?
返信する
疑似さん☆ (taco)
2008-10-04 15:47:17
>20オーバーお先に釣っちゃいましゅよ…今夜
去年、先に釣られたことは、よぉ~く覚えてますよ!!

呪・呪・呪・呪・呪・・・・・・(笑)
返信する
Unknown (reopapa)
2008-10-04 19:29:44
(ΦДΦ)呪まーす・・・
風、風、風、雷、雷、雷、波、波、波・・・
(屮゜Д゜)屮カモォォォン(屮゜Д゜)屮カモォォォン(屮゜Д゜)屮カモォォォン
(爆)
俺の行く日は晴れてね(爆)
返信する
昨日はスミマセンでした。 (インチキ釣り師)
2008-10-04 19:34:03
tacoさん、こんにちは。
昨日は、わざわざ待っててくれたそうなのにスミマセンでした。
なかなか家の事が片付かなくて・・・。
早めに行くつもりが・・・。いつもの出勤時間でした(汗)
自分も例の場所で1時間近く頑張ったんですが、酒太郎君のパワーには参りました。
いつもは簡単に10杯はいくんですがね~。
昨日は、やっと1杯。場所を変えて3杯追加。最大で17cmが釣れました。
次回は是非一緒にお願いします!!
返信する
reopapaさん☆ (taco)
2008-10-04 20:40:01
月曜はあめだよぅ~♪
巡り合わせが悪いねぇ~!?

ナンカ持ってる?
返信する
インチキ釣り師さん☆ (taco)
2008-10-04 20:41:48
そうそう!インチキ釣り師さんに会うために酒太郎さんのトコ行ったんだった!?

忘れてた♪(笑) 
返信する

コメントを投稿