キャスト練習後。。。

2019-03-22 | 2019 サクラマス
3月21日(春分の日)


今日は、釣りが目的じゃなくてベイトキャストの練習~~~~~♪  ホント☆



周りにご迷惑が掛かるといけないので~~~下流の開けたポイント~~~~♪

ココは、今年・・・流れが変わって・・・釣れそうに無くなった残念なところ。。。。

で、誰もいませ~~~ん💛


練習開始~~~♪ いきなりバックラ。。。。


ブレーキ調整は、メカニカルブレーキがちょっとカタカタするかしないくらい、遠心ブレーキは1個だけオン。何のダイヤルだかよくわからないけど・・ダイヤルはMIN(最低)

練習を重ね?バックラしないようにはなったけど・・・・飛ばねぇ。。。。

ウデが悪いのは分かっているが・・・・・・・・こんなものなのか??


こりゃぁ・・・・先生に頼らなきゃ♪ 

ムーコと疑似ちゃんを電話で招集ーーーーーーっ!!


練習も飽きたんで・・・奴らが来るまで?スピニングにバイブ付けて~~~~ストレス解消に早巻き!早巻き!

ゴゴっ!! ヒットーーーーーっ!!

あぁぁぁぁ・・・・・・外れた。。。。


動画撮ってたんで・・・・こんな感じっす。。。


2019 3 21 三面川 キャスト練習後。。。。


表層かな・・・・まるで青物みたいなアタりだった。。。


ん?対岸でオレを見張ってた・・目が血走った闇の組織。。。



見られたか!?


いきなり動き出した!! 恐ろしや・・・・闇の組織。。。。。。(笑)


溺れますでつーーーーーっ!!

溺れそうになりながら?ムーコ登場!

コーシーどうぞでつ。。。

お~~ありがと~~~♪

もちろん呪ってあるでつ。。。これでtacoしゃんは釣れないでつ。。。くっくっくっくっ。。

ん?なんか言った? まぁいいや♪ ごちそうさま~~~♪

それより、今、アタったんだよ~~☆ 乗らなかったけど。。でも、そんなことはイイや!早くキャスティング練習しよ♪

へ?今、アタッタ?? キャスト練習なんてやってられないでつ!! ルアー投げるでつーーーーっ!!

ムーコも・・・目が血走ってる。。。。怖ぇぇぞ。。。。


さんざんルアーを投げて・・・やっと諦めてくれ? キャスト練習~~~♪


ぜんぜん飛ばないんだよ~~~♪ どうすればいいんだろ?

へたくそなだけでつ!ちょっと貸してみるでつ!オラが投げてみるでつ!

とぉぉぉぉぉぉぉっ! 

へ?オレより飛んでないんじゃないの??

初めてのロッドだから遠慮したでつ!!まぁ見てるでつ!!

ウオリャァァァァァーーーーっ!!


あ~~~~・・・・オレと変わらねぇ。。。。

こ・・こんなもんでつ。。。これだけ飛べば・・サクラマスは釣れるでつ。。。じゅ・・十分でつ。。


ホントか??


溺れるぅぅぅぅ・・・た・た・助けてぇ。。。ずらぁ~~。。

ん?疑似ちゃん! あんた背が短いんだから・・・そこはムリだろ。。。。

なんとか助けて?疑似ちゃん登場♪

呪いのコーシーどうぞずら💛

呪いって・・・・ごちそうさま。。。あとで誰かにやろ。


さっきアタッんだけど、ぜんぜんダメだから、早くキャスト練習やろ♪


ん??あたったずらか!? キャスト練習なんてしてる場合じゃないずらーーーーーっ!!

サクラマスを釣るずらーーーーーーっ!!

おめぇもか。。。。怖ぇぞ。。。。


疑似ちゃんもさんざんルアーを投げて・・・もちろん?何もなく・・・


やっと諦めてくれキャスト練習開始ーーーっ!

オレとムーコも全然飛ばないんだよ~~~なんとかしてくれよ~~~♪

まったくヘタッピどもずら! 貸してみるでつ! ブレーキ調整。。ふ~~~ん。。まぁまぁずら。。。

ちょっと投げてみるずら! よく見てるずらよ! このヘタッピどもが!

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

ほよ??へ?? オレと変わらねぇぞ。。。

こ・こ・・こんなもんずら。。。サクラマスを釣るのには・・・じゅ・・じゅ・・十分ずら。。。

ムーコと同じこと言ってる。。。




ん?殺気!!だれだ!!

後ろを振り返るとムーコのしもべのワッタが睨んでる!!

雨が降ってきた。。。帰ろ。。。。


車のところに戻り、ワッタに疑似ちゃんからもらった呪いのコーシーをあげて・・・・

あ~~~・・・これでワッタは釣れない。。かわいそうに。。(笑)


帰りじたくをしていると、何やらムーコ・疑似・ワッタの3人で話してる。悪だくみか??

麻溝・・ごにょごにょ・スプール・・ごにょ。。マグネット・・ごにょごにょ・・遠心・・ベアリング・・・グリス。。

なんか・・・意味の分からない単語が。。。



話しがまとまったようだ。

tacoしゃんが飛ばないのは技術じゃないづら! 

へっ?ヘタッピだから飛ばないんじゃ。。。

オラたちも飛ばなかったでつ!オラたちはヘタッピじゃないでつーーーーっ!!

わかった、わかった。じゃなんで??

tacoしゃんは、知識と熱意が足りないっぺ!

ワッタ。。はじめてしゃべったな。。

知識??熱意????

我々ベイト使いは、リールの改造!ロッドの改造、自作は当たり前ずら!! 

改造?自作??

全ての知識を総動員させて、釣りをしやすいように!飛ぶように!改造、自作するでつーーーーっ!!

いや・・・おれは・・そこまでは・・・・・・・・・

ナニいってるべ!! サクラマス釣りは神聖な釣りだべ!ネットは M.river!!ウエア・シューズはシムス!道具は改良!!自作!!あたりまえだべ!!

当たり前って・・・この中で・・・シムスのウエア。。。おめぇだけだぞ。。ワッタ。。。
それに・・背負ってるネット・・M.riverか?? 自作じゃないのか??? 


とりあえず、ベイトの道具は預かるでつ!!


ムーコ。。。

ムーコに任せておけばイイずら💛


なにを任せればいいんだ。。。意味がわかんねぇぞ。。

tacoしゃんは金だけ出せば、ムーコ様がよくしてくれるべ!!

かね??

必要なものは、連絡するでつ~~~♪



なんか騙されてるような気がする。。。。


言われた通り、ムーコにロッドとリールを預け。。。帰宅しました。


大丈夫か?オレの高級ロッドと高級リール。。。。。

オークションかメルカリにでも出されるんじゃねぇだろうな。。。


不安だ。。。。











マジで。。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーコ)
2019-03-22 17:20:42
ただ今ウオッチリストに50人Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

でも誰も入札してきまてん(;ω;)
返信する
Unknown (taco)
2019-03-22 20:55:52
ムーコさん☆

>ただ今ウオッチリストに50人Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

メルカリじゃなくてヤフオクかーーーっ!!
返信する

コメントを投稿