海はイイな~~~♪

2017-05-22 | ヒラメ・マゴチ
5月20日(土)

お仕事が終わってから海へーーーーっ!!

前日、キスがイマイチだったんでリベンジだ~~~~~っ!!


ポイントを変えて~~~開始ーーーーっ!!

ボロボロ釣れるーーーーーーっ!!

20㎝以上の刺身サイズも10匹以上釣れて~~~日暮れ前に300円のジャリメ終了ーーーっ!!

いっぺこと釣れますた💛 50くらい♪




さて、どうしようか? この間、酒太郎にメバル釣りを邪魔されたような気がする。。。


腹ごしらえして休憩してリベンジだーーーーーっ!! 

サーフへ~~~♪ 開始~~~♪

リベンジ成功ーーーーーっ!!




まぁまぁサイズ💛 尺には届かないけど。。。


3匹ほど追加して~~~(捌くのが面倒なんで全てリリース)


ヨシっ!!大き目のルアーで 尺メバル狙いだーーーーっ!! ヒラメ狙いだ~~~っ!!(笑)


ゴゴっ!! ヒットーーーーーーっ!!

で・で・デカイーーーっ!! 間違いなく尺メバル!!それどころか40オーバーか~~?

ドラグ緩かったっけ?ってぐらいドラグが鳴る~~~♪ 楽しい~~~♪ 

フックが不安なんで慎重にやり取りして~~~上がってきた~~~💛

へっ??へっ??? メバルじゃない??

ね・ね・ね・狙い通りのナイスサイズのヒラメーーーーっ!!(笑)



嫁の右手首が・・・このデカイヒラメをオレが捌くの?? 食いたいけど・・・リリースしようか。。。。

う~~~~ん。。。あっ!名案が!!  お持ち帰り決定~~~♪ ひゃっひゃっひゃひゃっひゃぁ~~~💛


満足したんで終了~~~~~♪


5月21日(日)


今日は、家族サービス~~~♪

家族サービスに出かける前、マメさんからメール!!



おめーーーーーーーっ!!

釣るだろうと思ってたけど・・なかなか釣らないから・・・・

気ィ使ってましたーーーーーーーっ!!(笑)


あ~~よかった💛


家族サービスで~~カンナの川遊び~~~♪




へっ?三面川だろって?? そうですけど?? 

カンナを使ってマスを追い込んで釣るつもりだろって?? 

はぁ?なんの話っすか??


一応・・・30分ほど竿を出しましたけど(笑)・・・闇の組織の襲来で釣りは終了。。。



河原で、嫁と昼ごはん食って~~~あっちぇんで帰りました~~~♪


さて、昨晩のヒラメですが、とや蔵に、うちに寄ってもらって捌いてもらいました~~~~♪




アイス食わしてやるからtaco家に寄れって言ったら、ホイホイ来ました💛(笑)


でも、半身取られた・・・・・キスも20ぐらい?持っていかれた。。。もちろんうちの分は確保してましたけど♪(笑)


きのうの晩餐

天ぷら~~♪



刺身~~~♪



あと、骨せんべい~~♪

ビールが進みました~~~~♪

やっぱり、キスうめぇぇぇぇぇぇっ!! 


ヒラメは、今晩たべま~~~~す♪ 半身だけど💛(笑)





今週末は、嫁の快気祝い?で鬼怒川温泉へ行ってきま~~~す♪




ポチっ!とするのに・・・手が震えた・・・高級旅館っす。。。



で、釣りには行けませ~~~~ん☆




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とや蔵)
2017-05-22 12:09:01
隣でカンナに指導してもらいながら頑張ってさばきましたぁ

ヒラメ生首にするの忘れたーーーーっ
返信する
Unknown (マメ)
2017-05-22 15:16:03
家族サービスお疲れさまでした。
ありがとうござい鱒‼️
返信する
癒し… (ムーコ)
2017-05-22 19:22:35
ヤッパ昨日ムーコも海行けば良かったでつ~(;´༎ຶД༎ຶ`)…
返信する
Unknown (reopapa)
2017-05-23 01:37:19
お久しぶりっす!
年に数回の貴重なキス釣りの時期が来たんすね〜!
reoを日本海スケートパークに置いて、rinaとキス釣り三昧に行きま〜す!
返信する
Unknown (kuro_tch)
2017-05-23 08:40:49
キス釣りでもホゲりますた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
海も癒してくれないっす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
次は何狙おうか。。。
返信する
Unknown (taco)
2017-05-23 08:43:34
とや蔵さん☆

>隣でカンナに指導してもらいながら頑張ってさばきましたぁ

カンナの指導は厳しかっただろ♪(笑)
返信する
Unknown (taco)
2017-05-23 08:44:49
マメさん☆

おめ~~~~♪
もう2・3本釣っちゃえーーーっ!!(笑)
返信する
Unknown (taco)
2017-05-23 08:45:58
ムーコさん☆

>ヤッパ昨日ムーコも海行けば良かったでつ~(;´༎ຶД༎ຶ`)…

いやいや・・・川でガンバレーーーっ!!
ひゃっひゃっひゃぁ~~~♪
返信する
Unknown (taco)
2017-05-23 08:47:54
reopapa さん☆

生きてたかーーーーーっ!!

>reoを日本海スケートパークに置いて、rinaとキス釣り三昧に行きま〜す!

連絡してね~~~♪
邪魔・・違った・・応援しにいくから♪(笑)
返信する
Unknown (taco)
2017-05-23 08:49:31
kuro_tch さん☆

>海も癒してくれないっす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

川に専念しかないーーーーっ!!
ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃぁ~~♪
返信する

コメントを投稿