【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

【年齢差による男性心理の変化】

2021年02月18日 | 復縁

こんにちは

立花事務局恋愛講師課

 

加納稔(みのる)です。

 

 

当ブログを

お読みいただき、

誠にありがとうございます。

 

 

私は、

主に男性心理をメインに

 

復縁活動中における

 

[男性の心境の変化] や

 

有効的な

 

[テクニック・ノウハウ]について

 

情報発信をしていきますので

宜しくお願いいたします。

 

 

本日のテーマは、

 

『 年齢差 』です!

 

昨今、

1回り以上年齢差のあるカップルを

良く話で聞いたりします。

 

男性が40代〜50代で

女性が20代〜30代と言うケースもあれば

 

逆も然りで

男女逆転しているパターンもあります。

 

実際に

皆さんもご自身で経験したり

周りの方で同じ様なカップルはいたりしませんか?

 

まぁ、こう言った内容の記事は、

良く目にすると思います。

 

年齢差の是非を問う内容は、

とても多いのですが、

 

実際に、どの様な心理状態から

年齢差のある恋愛を選択するのかと言うことは

目にする機会が少ないと思います。

 

なので、今回の切り口としては

 

 

年上女性を選ぶ男性心理

 

 

こちらにフォーカスをして

ご紹介して行きます!

 

 

1. 安定思考、且つ恋愛に対して消極的

 

女性経験が少ない方も

年上女性に惹かれやすい傾向にあります。

 

女性経験が少ない=女性心理に疎い

 

つまり、女心を理解することに長けていないのです。

 

そうすると

 

自分に自信がなくなっていき

優柔不断にもなり、

どんどん奥手な男性になってしまいます。

 

こう言った男性の多くは、

 

自分からアプローチするのが苦手な為

人生経験+恋愛経験豊富な女性に

惹かれる男性は少なくありません。

 

もっと言うと年上女性の方が、

精神的にも経済的にも自立している

と言う先入観も関係してくると思われます。

 

 

2. 母性を求めている

 

幼少期の頃から、

母親の愛情を

たっぷりと受け、

甘やかされていると

何でも頼ってしまう様になり

怠惰な性格になりやすいです。

 

何かあったとしても

 

「 年上の女性なら

   頼りになるし

   助けてくれる 」

 

なんて、

考えている場合も少なくありません。

 

なんだかんだ男性は

母性を感じられる

母親のような落ち着いた雰囲気の

年上女性に、惹かれることが多いです。

 

 

3. 恋愛に癒やしを求めている

 

ストレス社会で毎日生き抜いて行こうと

必死で仕事を打ち込んでいる男性が多い中、

恋愛に対しては、

刺激よりも、

 

「 彼女に癒されたい 」

 

と思うこともあるはずです。

 

男性は心がリラックスできる癒しを求めていて

自分が男らしくいなくてはいけないと思う反面、

 

たまには、弱音を吐いたり

甘えたいと思う瞬間もあるのです。

 

そう言った時に

自分のことを

受け止めてくれる

懐の深さを感じたり

一緒に話を聞いてくれて、

励ましてくれる存在がとても貴重なのです。

 

 

4. 大人の色気やギャップ萌え

 

やはり、

元来、男性は女性に対して

エロチズムを求める傾向にあります。

 

セクシーで色気のある女性には

滅法弱いですし

そう言った女性と一緒にいることで

自分の自己肯定感も上がって行きます。

 

 

さらに、

そんな女性がたまに見せる弱さにギャップを感じて

もっと嵌まって行く傾向にもあります。

 

いつも頼りになる年上女性の弱い部分を見ると

 

「 守ってあげたくなる 」

 

と言う気分になって、より大事に思ってくれます。

 

 

5. 年上に対して良いイメージを持っている

 

幼少期から、

年上の方に

可愛がってもらった

経験があったり

 

面倒を良く見てもらっていて

同年代や年下との関わりが薄い方は

年上に対してのイメージが非常に良いので

 

必然的に

年上の魅力を感じやすくなります。

 

何かあった時に助けてもらえると言う感覚や

頼りになるな〜と信頼を置いているので

惹かれやすいと言うことですね。

 

 

以上の心理状態から

年上女性を好む男性の心の動きが見えてきましたね!

 

こう言った男性心理を理解して

自分に有利になる様に進めて行きましょう!!!

 

 

次回は、

 

『 年下好き男性の心理 』

 

について解説して行きます!

 

 

いかがでしたか?

 

当ブログでは、

毎日専属講師が

日毎に皆さんの復縁活動に

役立つ情報を

発信しています。

 

更に!当事務局では!

皆様が最短、最速で復縁成功に

辿り着いていただける様に

 

『完全無料復縁ステップアップレッスン』

 

を行っております。

 

当ブログやレッスンを通じて、

皆様の復縁活動が

より、素晴らしく素敵ものになる様に

一同、全力で応援して参ります!

 

あなたは、決して1人ではありません!

 

もし、

精神的に辛くなってしまったり

1人で悩んで、抱え込んでいる様であれば

 

まずは、周りを見渡してください!

 

あなたの周りには、

素晴らしい家族、友人、上司、同僚など

 

多くの方があなたを見守っています。

 

『自分は、1人では無いんだ!』

 

『多くの人が応援してくれている!』

 

そうやって、心を落ち着かせましょう。

 

 

弱音だって吐いたらいいんです。

 

そして、

色んな方から貴重な意見を貰ってください。

 

多様な価値観が

あなたをきっと成長させることでしょう。

 

常に前を向いて、

 

素敵な笑顔で

 

しっかり胸を張って

 

悔いなき復縁LIFEを過ごしてください!

 

そんな素敵なあなたに

 

私達の思いが、

届くことを祈って

これからも情報発信を行って参ります!

 

では、失礼いたします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿