【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

本当の自分は幼少期の〇〇遊びの中にいる

2022年05月09日 | 復縁

みなさん、こんにちは!
鈴木美咲です。

私は、毎日朝はコーヒー飲みながら、
なにか一つ学びをと思い、
読書をすることが大好きです。

その、時間をなんとも
至福な時間なんです。

そんな至福な時に
たくさんの学びを
私はもらうのですが、
恋愛に役立つものも、
たくさんあるって思います。

そんな学びを
本日はみなさんにも
共有致しますね。

私たちは、
年間たくさんの
生徒さんたちの
恋愛について
相談乗ってきています。

そして、
本当に思う事が
あるのですが、
恋愛は、
1番幼い頃の
自分の性格が
でやすいのではないかと
思うこと。

みなさは、
【人生に必要な
知恵はすべて
幼稚園の砂場で学んだ】
という、
ロバート・フルガムの
ロングセラーをご存じでしょ うか?
砂場遊びと
幼児期の教えの
重要性や砂場で得
られる親 子の学びを
教えてくれる本です。

多くの子どもが
大好きな公園の
砂場での砂場遊びです

みなさんも、
泥団子をしたり、
お山を作ったり、
お城作ったりね。

お水を流して、
船を流したり。
私はこのように、
遊ぶのが
大好きでした。


でも、
近年では実は
あまりさせたくないという
親の声もよく聞きます。
少し、寂しいですよね。

大人になり
充実した人生を
送るために必要な事は
保育園や幼稚園ですでに
教わってい るのでは
ないかということ。

例えば「なんでも皆で共有し、 
ずるをしない、人
を叩かない、
使ったものは片づける、
人の ものは使わない、
誰かを
傷つけたら謝る、
嘘をつかない、
人 のせいにしない」
など、これは、
大人になっても
人間関係の基本ですね。

そして、
恋愛の基本でもあります。


それでも
意外と守れてない人が
多いのでは
ないでしょうか?
初心に戻り、
このルールさえ
守れば、
平等な社会の実現に
もつながります。

砂場遊びの
メリットとしては、
自由な発想で遊びを
発展させやすく、
成長や学びの要素が
盛りだくさん
あるといわれています。

どうしたら
望む形が
作られるかなどを
自分で考え、
試行錯誤や
実験をしやすく、
発見や気づきの機会が
豊富にあります。

科学的思考力や
想像力を育て、
感性や運動能力も
伸ばせると
言われているんですよ

手や体の感覚を刺激し、
身近なものを
使った道具遊びも容易。
簡単に形が変 られるから
創造性も発揮しやすく、
ごっこ遊びなど、
実に様々な発達を
促してくれるのです。

人生の知恵は、
幼少期に多くの事を学び、
経験します。
そして大人になっても
不思議 だなって
気持ちを大切にすること。

今、迷いがあったり、
自分を見失ってしまっている

恋愛の仕方がわからない方。

一度、自分の幼少期に
どのように過ごしていたのか?
ゆっくり振り返り
考えてみてください

好きな子には
積極的に話しかけていたのか?

いじわるしちゃってたのかな?

なにか好きだったのかな?

砂場で、なにして、
なにを考えて、
どのような遊びを
していたのかな?

本来のあなたは、
そこにいますよ!

心身ともに
健全な生活が 
送れるように
幼少期の時の気持ちを
少し思い出してみてくださいね。


本日は、
少し難しいお話しに
なってしまったかな?

恋愛は、
昔の自分が
ダイレクトに
素直に現れてしまいます。

それも、
無意識にね。
だからこそ
幼少期を振り返って、
自分を客観的に
みることによって

今の恋愛パターンが
わかってきたりしますよ。

そんなお話しです。

本日も最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。

鈴木美咲


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿