【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

[ 復縁したい彼は、 心理的距離が広い?狭い? 前編 ]

2020年12月31日 | 復縁

[ 復縁したい彼は、

心理的距離が広い?狭い? 前編 ]

 

こんにちは

立花事務局恋愛講師課

 

加納稔(みのる)です。

 

 

当ブログを

お読みいただき、

誠にありがとうございます。

 

 

私は、

主に男性心理をメインに

 

復縁活動中における

 

[男性の心境の変化] や

 

有効的な

 

[テクニック・ノウハウ]について

 

情報発信をしていきますので

宜しくお願いいたします。

 

 

前回のブログで、

 

『 心理的距離がもたらす

         男性心理の変化 』

 

について解説を行いました。

 

 

彼の言動や行動が

 

【 心の距離 】

 

によって、引き起こされている事は

ご理解頂けたかと思います。

 

 

しかし、

 

 

『 そもそも彼が

 

  パーソナルスペースが

 

  広いのか、狭いのか

 

  よくわからないです!!!

 

       加納先生!!! 』

 

 

と言う声を

たくさんの生徒さんから

いただきますので

 

『 広い 』場合と『狭い』場合に分けて

 

それぞれ解説を行っていきます。

 

 

今回は

 

『 パーソナルスペースが広い 』

 

男性について解説していきましょう!

 

 

一般的に、

 

 

『 パーソナルスペースが広い 』

 

      ⇩

 

他者とは距離をとりたいと思う人

 

 

という定義になります。

 

基本的には、

他者との関わりに

消極的な男性がこの傾向にあります。

行動的にも精神的にも、

内へ内へと

閉じこもっていくタイプの男性の事ですね。

 

 

こういった男性は、

以下の様な性質があります。

 

 

① 慎重派

 

神経質で心配性な方が多く見受けられます。

 

周囲に対し、

常に一定の警戒心を抱いている状態

(防衛本能が働いている状態)なので、

 

パーソナルスペースが広くなりやすいです。

 

 

② 孤高な一匹狼タイプ

 

興味があるのは自分自身なので、

心の均衡を保つ空間である

パーソナルスペースに、

他人にズカズカと入り来られると

ひどく嫌悪感を覚えやすいです。

 

そのため、

他者との間に距離を保ち、

できるだけ心の壁を作ろうとします。

 

さらに、

一人で打ち込める趣味を持った人や

一人で黙々と作業を続けられる人は、

他者と馴れ合う必要がないので、

集団行動を好まず一人で行動します。

 

自分の領域に他者が侵入してくると、

自分一人の世界を

中断させられてしまうため、

パーソナルスペースを

広く取りやすくなります。

 

 

③ 秘密主義

 

パーソナルスペースが広い人は、

他人に自分に関することを話しません。

 

聞かれたら

あっさりとは答えますが、

決して自分から

ペラペラと

しゃべるようなことはしません。

 

その理由は

「自分」という人間を

明かさないことにあります。

 

良くも悪くも、

他人から影響を受けることを嫌います。

なぜなら、

他人の影響によって

自分が染まりたくないからです。

 

またプライベートなひと時を

共に過ごすことをあまり好みません。

 

誘われたら断ることが多いのですが、

渋々乗ることもあります。

でも自分から

 

「飲みに行こう」

「ランチしに行こう」 

 

と誘うことはまずない。

 

ランチしながら

寂しがり屋の話を聞くことになりますが、

パーソナルスペースが広いと

相手の話に興味が持てないので

 

熱弁をふるうあなたに、

ため息をつきながら

 

「つまらないし時間がもったいない」

 

と密かに考えます。

なので、

なおさら自分からは誘わなくなりやすいです。

 

 

④ 衝動的

 

SNSを

突然ブロックしてきたり

アカウントを削除するのは、

パーソナルスペース広い人に

よく見られる特徴です。

 

なぜブロックしてきたのか

思い当たるフシがない場合もあります。

 

アカウント削除にいたっては

 

「 きっと

  削除したい気分だったから

      そうしたんだろう 」

 

と思うしかありません。

 

謎な部分が多いので

どうしてそうしたのかわからないし、

はっきりとした理由も

謎に包まれたままです。

 

考えられる原因として、

誰かしらにパーソナルスペースに

大きく踏み込まれるような

アプローチがあったのかもしれません。

 

あるいは

 

「SNSを通じた人との関わりが

      急に面倒になった」

 

という可能性もあります。

 

いずれにせよ

パーソナルスペースが広い人は

 

「コミュニケーションをバッサリ切る」

 

ということをいとわずにやってのけます。

 

その他あらゆる人間関係においても

同じようにそれまで

どんなにうまくいってても、

いきなりバッサリ切ることをします。

 

 

⑤ 自己肯定感が低い

 

自分への自信に乏しい人は、

必要以上に自分と他者を比較したり、

他者に攻撃されたら

どうしようと不安に思ったりして

周囲への警戒心が高まりがち。

 

そのため、

人との

パーソナルスペースを広くとって

他者から自分を守ろうとする

バリアを張る傾向があります。

 

このタイプは、

他者の目を気にし、

また競争心が人一倍強いことがあります。

 

パーソナルスペースが広いと

急に機嫌が悪くなったり、

引きこもったまま

連絡が取れなくなることもあります。

 

何を考えているかが読めないため

不安になってしまう人もいたり、

勝手気ままに

生きているようにも見えるため

憤慨する人も出てきます。

 

しかしこれが

パーソナルスペースが広さたるゆえんです。

 

受け入れがたいことを我慢していると、

パーソナルスペースを

キープできなくなってしまうのです。

 

自分だけの領域が

崩れ始めてしまったら、

その先に待っているのは

自己崩壊だけです。

 

そうなる前に

自分の世界へと引きこもり、

誰も侵入させないようにするのです。

 

前段階として機嫌が悪くなったり、

暗い表情になって

一言もしゃべらなくなります。

 

この時、特定の原因はありません。

崩れかけたパーソナルスペースを

調整するために

自分の内面に入るので、

時間が経てばまたいつも通りになります。

 

たびたびやるのが

パーソナルスペースが広いタイプの人です。

 

 

↑いかがでしたでしょうか?

 

彼の事は、理解出来ましたでしょうか?

 

 

次回は、

 

『復縁したい彼は、

心理的距離が広い?狭い? 後編』

 

をお届けいたします!!

 

 

当ブログでは、

毎日専属講師が

日毎に皆さんの復縁活動に

役立つ情報を

発信しています。

 

更に!当事務局では!

皆様が最短、最速で復縁成功に

辿り着いていただける様に

 

『完全無料復縁ステップアップレッスン』

 

を行っております。

 

当ブログやレッスンを通じて、

皆様の復縁活動が

より、素晴らしく素敵ものになる様に

一同、全力で応援して参ります!

 

あなたは、決して1人ではありません!

 

もし、

精神的に辛くなってしまったり

1人で悩んで、抱え込んでいる様であれば

 

まずは、周りを見渡してください!

 

あなたの周りには、

素晴らしい家族、友人、上司、同僚など

 

多くの方があなたを見守っています。

 

『自分は、1人では無いんだ!』

 

『多くの人が応援してくれている!』

 

そうやって、心を落ち着かせましょう。

 

 

弱音だって吐いたらいいんです。

 

そして、色んな方から

貴重な意見を貰ってください。

 

多様な価値観が

あなたをきっと成長させることでしょう。

 

常に前を向いて、

 

素敵な笑顔で

 

しっかり胸を張って

 

悔いなき復縁LIFEを過ごしてください!

 

そんな素敵なあなたに

 

私達の思いが、

届くことを祈って

これからも情報発信を行って参ります!

 

では、失礼いたします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿