【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

あなたの復縁を〇〇が邪魔してませんか?〜気付いて受け入れた時に、復縁は加速します。〜

2023年08月29日 | 復縁

こんばんは!


 


復縁講師課の


五十嵐 涼です。


 


本日もよろしく


お願い致します。


 


 


 


改めて、大切だなと


気づいた事があります。


 


 


多くの相談者さん、


多くの生徒さんにも


共通して言えることです。


 


 


あなたは、


『別れを受け入れてますか?』


 


 


別れを受け入れられている、


受け入れられていない問題は、


復縁に大きく関わってきます。


 


 


 


そもそも。


別れを受け入れられない人は


大きく分けて2つのパターンがあります。


 


・怒りから別れを受け入れる気がない人


・依存から別れを受け入れらていない人


 


この2つです。



別れを告げられた時には、


誰でも冷静ではいられず


「どうして?」


と聞いてしまうと思いますが、


 


怒りから別れを受け入れる気がない人は、


別れをどこか “喧嘩の延長” のように捉えていて、


「何そんなこと言いだしてんの?」と怒り


「この期間をいつまで続ける気?」と考え


ていることがあります。




怒りから別れを受け入れる気がない人


がやってしまいがちなことは


 


「別れたくなった理由を教えて」


「納得出来るように説明して欲しい」と何度も聞く


 


理由を聞いてからも


「それはいつから思っていたの?」と何度も聞く


 


相手に


「そう思うのはおかしい」


「意味が分からない」と言い返す


 


 


相手が何を言っても、


別れを受け入れる気がないので聞く耳も持たず、


理解する気もないので何度も同じことを聞きます。


 


 


次に


「何が嫌だったのか教えて、


教えてくれたら直すから」と言う。


これは謙虚なようでとても傲慢です。


 


 


相手が考えた末に決意したことを無視し、


一時の迷いのように扱い


「どう なだめりゃいいのよ」


と思っているのです。


 


真剣に相手の話を聞いているのなら、


聞く前から簡単に「直す」


とは言えないはずなのです。



それでも相手が別れを撤回しないと


「真の愛情が分からない人」


酷い場合は


「目を覚まして欲しい」と思ったり。



自分から離れることは


『間違い』であり『迷い』


であると考えているのであれば、


彼(彼女)のことを


『自分で自分の事も考えられない人』


 扱いしているということです。



これらは


 


”他者が自分の思い通りに


ならないと我慢できない人”


 


が考えやすいことなので、


相手はそのような部分が


嫌になったのかも知れません。


 


 


『相手が考えを変えたら戻ってくる』


(相手をどうにかしたら戻ってくる)


と思っているのなら


『自分はそのままで大丈夫 』


だと思っているので、


 


それでは相手から


「 別れたいと思われた時の自分」


と何も変わっていないのです。



依存から別れを受け入れられない人の場合は、


 


交際をしてから自分に


起きた良いことは全て


“ 相手が居たから ” で、


自分がしたくてした事も


“ 相手のためにやった ”


 と思っています。


 


良いことも相手のおかげでと思い、


悪いこともどこか全て“ 相手のせい ”


にしていた人です。




『恋人在っての自分が全て』


そこに負担や疑問を感じて


別れを選んだ人もいたでしょう。



このような人は、相手を


 


”運命の相手だった”


 


と思いやすく、


いつか戻ってくることを


待っていることがあります。
 


相手が好きだった


髪型を変えないでいて



「次に会った時、髪型を変えないで


いる自分を見てどう思うかな?」


と思っていたり、

髪型を変えようとしたらしたで



「次に会った時、好きだった髪型を


変えてしまった自分を見たら何か思うかな?」


 


別れた恋人からのプレゼントも


「まだコレを使っている


自分を見たらどう思うかな?」



「使わなくなっている


自分を見たらどう思うかな?」


 


これをやったら、


これを続けていたら、


これをやらないでいたら彼(彼女)は、、、




別れてからも、


相手を中心に自分のことを


決めているのです。
 


新しい出会いがあっても


「辛い事があった後には願いが叶う」


という思い込みから、


 


新しい人を受け入れたら


「(元恋人が)戻ってこなくなるかも」


と新しい出会いを避けることもあります。



振られた相手が戻ってくるのを


待ち続けるというのは、


健気なようなのですが、


「相手がいつか戻ってくる」


と思っているということは、


 


相手が


「別れたことは間違いだった


ことに気づき戻ってくる」と


考えていることになります。
 


これは


「怒りから別れを受け入れる気がない人」


と同じで、相手の意思を尊重していないのです。



別れた原因は自分の中にある


と考えていないということです。




別れを告げるというのは


告げる側にも痛みが生じます。


 


一度は好きになった相手に


辛いことを告げるからです。


 


それを全く理解せず、


振られた時と同じ自分のまま追い、


待ち続けているのです。


 


 


「受け入れられない」


「いつかは戻って来るかも」


 


と思っていても、


そうしている間も別れた相手は前を進み、


新しい時を生きています。


 


復縁を望むのだとしたら


先ずは「終わった」という事実を


しっかり認めることです。
 


認められた時にやっと、


交際をしていた時に相手や


自分のことを冷静に見つめられます。


 


その時に初めて、


これから自分はどうするかを


考えられるようになるのです。


 


 


そこに対しての導きは


僕たち立花事務局にお任せください!


 


 


 


本日も、最後まで読んで頂き


ありがとうございました!


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿