【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

なぜ復縁したいですか?

2023年09月17日 | 復縁

こんにちは!


立花事務局内復縁係、野村です。


本日も最後まで宜しくお願い致します。


 

皆様にお聞きします。

 

なぜあなたは復縁したいのですか?

 

 

これを一度

思いつく限り書き出してみて下さい。

 

寂しいからですか?

辛いですか?

 

そうですよね。

今抱えている不安や悩みから

解放されたい

それも一つありますよね。

 

他には

 

私のことを理解してくれたから

僕のこと認めてくれたから

何があっても俺のことを好きでいてくれたから

 

自分の事を認めてくれた

そんな特別な存在が

心からいなくなってしまった

 

そんな喪失感から

大好きで大切な

彼・彼女と

また同じ時間を過ごしたいって

思う方もいますよね。

 

もしかしたら

彼・彼女と大喧嘩して

お別れしたから

ちゃんと仲直りしたい

 

しっかり

別れの言葉がなく

突然フラれたから

言いたいことも言えずに

終わってしまった

だから

きちんと話したい

 

そんな想いから

復縁活動を目指している方も

いると思います。

 

 

 

●復縁への鍵

 

僕も以前フラれた時は

突然の事に

食事も食べれず

夜も眠れず

携帯で調べたり

LINEを開いたり閉じたりする毎日

 

毎日のように

LINEを送ったり

電話をかけたり

今思えば

『NG行動』と

言われることばかりしていました。

 

その時の気持ちを

振り返ってみると

 

今まで一緒に過ごしていたから

急にそんな存在がいなくなって寂くて

突然の事だったので

自分の中で整理する事が

出来なくて

心にポッカリ

穴が空いたように

感じる毎日から

抜け出したい

 

そんな理由でした。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

復縁において

ここを明確にする事は

すごく大切です。

 

なぜならそこに

 

復縁への鍵

 

が隠されているからです。

 

 

 

●変わりようのない事実

 

 

あなたが今感じている

その不安や苦しさ

辛さや悲しみ

彼がいなくなった

彼女がいなくなった

喪失感は

あなただけが感じていると

思いますか?

 

そうではありません。

どんな別れ方であったとしても

その彼・彼女も

同じように

あなたがいなくなった事による

寂しさや喪失感は

感じているものです。

 

酷い事を言われたからそれは無い

あんなに怒っていたのだから

まだ怒っているはずだ

 

そのように思う方もいらっしゃるでしょう。

 

でもそんな事はありません。

 

だって彼女はあなたのことを大好きだった

だって彼はあなたのことを誰よりも大切に思っていた

 

この事実だけは

変わりようのない物なのだから。

 

もちろんそこに

ずっとしがみ付いて下さいと

言っている訳ではありません。

 

でもそのように思っていた

その事実はあなたが

1番に感じていたはず。

 

そんなふうに思っていた

相手がいなくなって

何も感じない訳がありません。

 

 

 

●感情の持続時間

 

ではここで軽く

感情の持続時間について

お話しします。

 

人間の感情は

色々な研究がありますが

基本的に27種類あると

言われています。

 

悲しみ、喜び、不安、怒りなどなど

色々な感情がありますよね。

 

ではその感情って

どれぐらい持続するのか?

 

それを研究したのは

ベルギーにある

ルーヴァン・カトリック大学の

フィリップ・ヴァーダイン教授と

サスキア・ラブリセン教授です。

 

この2人の教授は

感情の持続時間とぞの影響計測する前に

学生233名に調査を行いました。

 

少しだけ説明すると

 

怒りは2時間

不安は24時間

喜びは35時間

そして

悲しみは120時間

 

この研究結果は

何度も思い出す事で

感情が持続する事を

表しています。

 

そして人は自分にとって

重要だと感じる

ネガティブな感情は

より思い出しやすい(フラッシュバックしやすい)

傾向にあります。

 

だから

不安や悲しみの感情は

長続きしやすい傾向にあります。

 

 

●彼・彼女に未練はあるのか?

 

この研究からもわかるように

 

怒り

 

の感情は基本的に

そう長く続きません。

 

ただその反対に

 

すごく怒られた

キレられた事による

 

こちらの

不安や悲しみは

フラッシュバックを

繰り返します。

 

だからその事を

忘れられないのです。

 

でもそれは

彼・彼女も同じです。

 

だから

全く未練がない

何も思ってない

という事はありません。

 

 

 

●復縁したら何をしたいですか?

 

もう一つ質問致します。

 

復縁が成功した先

また大好きで大切な

彼・彼女と

同じ時間を過ごす事が

出来るのなら

何をしたいですか?

何を一緒にやりたいですか?

 

これも思いつく限り

書き出してみて下さい

 


ご飯やショッピング

散歩や趣味

ドライブ

 

冒頭に書いた宿題も合わせて

書き出したものを見て下さい。

 

何が見えてきましたか?

 

 

 

●復縁へのイメージ

 

①自分の復縁したい理由

 

自分の復縁への

気持ちを確認して

整理出来ます。

 

②復縁をしたら何をしたいか

 

復縁へのイメージを膨らませて

具体的に書き出す事で

明確になり


モチベーションアップに繋がります。

 

 

この2つを書き出す事で

復縁へのイメージが明確になっていきます。

 

目標が明確になれば

ネガティブな感情も

薄れていきますし

 

そこに向けて

 

自分は何をしていくべきか

どう接していくべきか

 

これさえ分かれば

後は段階を踏んで

しっかり関係性を

一から再構築していけば

しっかり進んでいけます。

 

 

一人では

不安

怖い

できるか分からない

 

そうですよね。

 

でももう

一人で頑張らなくて良いです。

 

頼って頂ければ良いです。

 

だってこれを読んでいるあなたには

僕達がいますから。

 

辛いって

苦しいって

言葉にすれば良いのです。

 

ちゃんと受け止めます。

だから言いたいだけ言って下さい。

 

でもその後には

必ず一緒に

前を向きましょう。

 

そうすれば大丈夫です。

 

だってあなたは

自分が思っている以上に

強いのだから。

 

一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

あなたの明日が

今日よりも幸せでありますように。

 

 

野村 昂大

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿