【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

今のパートナーはモラハラ?!別れるか別れないか悩んでいるあなたへ

2024年02月21日 | 復縁

こんにちは、鈴木美咲です


 


寒いのが苦手です。早くあたたかくならないかな〜っと


 


でもこの先のいいことを探すより


日頃からいいことに目を向けて、、、。


っと


 


皆さんは、今日は何かいいことあったかなぁ?


 


私は今日いいことがありましたよ!


 


それは何かと言うと、昔の生徒さんから連絡が来たんです


 


先生のおかげで今も頑張れていますって言ってくれました。


 


その彼とは自分が主導権を握り返し、


うまく付き合っているみたいです


 


それを聞いて私はとっても安心しましたし


 


そしてとっても幸せだなぁって思ったんですよね


 


 


その生徒さんは本当に頑張り屋さんだったんです。


 


がんばりやさんだからこそ、意味を感じられる人生を求める気持ちもとってもつよい方だったのかもしれません


 


とっても充実した毎日を送っている方でした


 


人生ってその頑張っていることが次々に実っていけば自然に自信や生きがいもついてくると思います。


 


 


 


しかしその生徒はなかなかその頑張りを認めて欲しい人に


 


1番認めて欲しいパートナーに認めてもらえてなかったんです。


 


 


 


 


何をやるのも否定されたり


けなされたし、馬鹿にされたり、自分は価値がないのではないかと、思っていたとも言っていました。


 


だんだん、心から笑えなくなってしまったと。


 


 


ではその生徒さんは、なぜそんなふうに思ってしまったのか??


 


お相手の方が、洒落たおしゃれな愛情表現ができる人ではなかったんですよね


 


相手からしたら少し暴力的に感じられるコミニケーションの取り方をしていたのだと思います


 


しかし言葉ではひどいことを言うけれど心の奥では、パートナーのことを愛していたし大切にも思っていたしずっと添い遂げたいと思っていたんですよね。


 


付き合っているときに、この人は私のことを本当に好きなのかなぁ?


 


なんでこんなことを言うんだろう?


 


 


なんで私のことを傷つけるのだろうと?


 


 


思った事ある方はいませんか??


 


私が間違っているのかなぁ?とか?


 


あなたは間違っていませんよ


 


あなたは価値がある人間です


皆さんに必ず価値はあります


生きてるだけで、丸儲けですよ。


 


大切に大切に扱われるものです


 


パートナーには認めてもらえるものですよ!


 


でもこのように自分は価値がないんじゃないかって、


思っている方って意外と多いんですよね


 


私の生徒さんでもとってもたくさんの方がこのように、自分に自信をなくして


私のところに泣きながら電話をしてくる人がとっても多かったです


 


今でもとっても多いです


 


 


今このblogをみているあなたも


もしかしたら自分に自信がなくて何が正解かわからなくて迷っている人いるんじゃないんですか??


 


 


いちど私に全てを打ち明けてほしいなって思います。


 


 


きっときっとあなたは素晴らしい人だと思うんです


 


でも1番近くにいるパートナーや、好きな人、恋人に自分のことを否定されたり、傷つくことを言われたら、誰だって自分に自信がなくなってしまいますよね


 


 


なぜパートナーはあなたにひどいことを言うのか?


 


もしパートナーの言われた言葉に傷ついている方


 


どうしてパートナーはこのような暴力的な言葉を言うのかその行動の奥にあるものを教えていきますね。


 


 


暴力的な言葉を使う背景にある心理は本当に様々なんですが。


 


まずは仕事や学校で理不尽なことが多くて我慢していることが多い人、1番身近な人に発散せずにはいられないタイプです


 


 


あなただけが本当に気を許せる存在で甘えているんですね


 


あとは、言葉によるコミニケーションがとっても不器用な人も多いですね


人を見下したり、暴言を吐くことによって人と関わることしかできないんです


不器用な人に多いタイプですね


 


素直に弱みを見せることもできないんですよ


何せ自分不器用ですからって、、、、


 


 


いやいや、だからといって、人を傷つけるのはいけませんよ!


 


 


あとは、昔男の子は女の子のスカートめくりをしたりとか好きな人にちょっかいをかけたりとかしてたじゃないですかそれと一緒で好きな子には意地悪をして支配的に関わることしかできないタイプ


 


これって今の自分に自信がなくて気の弱いタイプに多いんですよね


 


 


他にも様々な理由がありますよ


 


なのでしっかりそのパートナーが


なんで嫌なことを言うのか?


タイミングや様子を観察してみることが大切になってくるのです


 


 


その理由が分かれば対処や改善の道がすっと見えてきますよ


 


 


 


それと、もしかしたらあなた自身が言葉に傷つきやすいタイプだったと言うこともあるかもしれません


 


あなた自身が言葉に傷つきやすいタイプだということがわかれば


 


パートナーに落ち着いて話ができそうなときに穏やかに相談することが必要です


 


 


まずはパートナーの心の心理を探りながら話合うタイミングを見つけてみてくださいね


 


 


 


相手は全く自分が相手を傷つけていると言う認識は無い方がほとんどです。


 


 


そしてそういうことをしてしまうのも背景はほんとに人様々なんですよね


 


もしかしたら自分が言葉に傷つきやすいタイプだったって言うことをしっかり理解してもらう努力も必要になってきます


 


自分が我慢をすれば!とか、


自分のせいだと落ち込んだり


ずっとずっと心のモヤモヤを抱えているあなた


 


 


いちど自分の心のモヤモヤを私に話してみてくださいね


 


そして、反対に


パートナーに私は傷ついていた!っと言われて


 


ハッとしたあなた!


まだまだ、取り返すチャンスはいくらでもありますよ。


 


一緒に解決していきましょうね!


 


 


では、今日もありがとうございました


 


鈴木美咲


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿