【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

成功者は皆やっている「前向き思考」

2024年03月31日 | 復縁

こんばんは!


 


復縁講師課の


五十嵐 涼です。


 


本日も、


宜しくお願い致します。


 


 


 


復縁を考えて僕のブログを読んで


くださっている方が多いと思います。


 


 


度々


「前向きに頑張りましょう」


ということを書いていますが、


 


中には


「振られたのに前向きになれない」


と悩んでいらっしゃる方もいると思います。


 


 


振られた=相手に否定された


 


 


そんな風に考えてしまい、


どうやったって前向きに


復縁に取り組む感情に


切り替えられないと


苦しいですよね。


 


 


もし、


あなたも同じように


前向きになれずしんどいな


と思っていらっしゃるのなら、


ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。


 


 


前向きにと言われて


「はい!前向きにやります!」


と急に気持ちを切り替えられる人は稀です。


 


中には、


上辺では前向き発言をしていても、


心では不安でいっぱいだったり、


本当に復縁できるのかなとずっと疑心暗鬼だったり。


 


 


それが普通だと思います。


 


 


ですから、


「前向きに」と言われて


気持ちごと心底前向きになる必要がある。


 


と思っていらっしゃるなら、


その必要はありません。


 


 


そんなに盲信的に


前向きになれという


話ではないです。


 


ではなぜ、


前向きに頑張りましょうと


お伝えしているのかというと


 


理由は2つあります。


 


 


1つ目は、


「誰かが言ってくれることで


気持ちを切り替えられる」からです。


 


僕自身もそうですし、


多くの方がそうだと思いますが、


自分1人で気持ちを切り替えたり


環境を変えたりするのは難しいです。


 


ですが、


誰かが応援してくれたり


背中を押してくれることで


踏ん切りがつくことがあると思います。


 


 


ですから、


つい後ろ向きになってしまいそうな状況を


「前向きに」と声掛けすることで、


少し前向きに切り替えられると思うのです。


 


 


そのためにも、


なるべく「前向きに」という


言葉がけをするようにしています。


 


 


そして、


 


 


2つ目は、


 


前向きにというのは、


気持ちの話ではなく


「行動」の話だからです。


 


 


『前向きに頑張る』


 


 


ということは、


表面上の言葉の話ではないですし、


精神論でもないのです。


 


気持ちが前向きでも


行動が伴っていないと


結果は出ません。


 


 


以前、僕の生徒が


「前向きに頑張ります!」


と、意気込んでくれて


 


僕も


「頑張りましょう!」


と意気込みましたが、


復縁のための行動になると、


すぐ弱気になって、何もしたくない


となってしまったことがありました。


 


気持ちは前向きですが、


何となくズルズルと行動


しないまま相手に新しい恋人


ができたということがありました。


 


 


行動しないほうが良い時期もありますが、


この生徒にお伝えしていたのは


タイミングだと思ったので行動


を起こすべきというアドバイスでした。


 


復縁に前向きでも、


やはり行動しないと意味がないです。


 


 


ですから、


前向きに!


という言葉の裏には


気持ちだけではなく


『前向きな行動をする』


が含まれています。


 


 


では、


前向きな行動とは、


どんなことなのか?


考えてみましょう。


 


 


復縁を考えていると、


相手が自分のことをどう思っているのか、


本当は嫌いなのでは?ということを


終始考えてしまいがちです。


 


 


しかし、


実際の行動レベルの内容で


イメージしてみてください。


 


 


目の前に彼(彼女)がいて、


話しかけるとしたら第一声は何を言う?


 


彼(彼女)にはどんな表情で、


どんな言葉をかける?


 


どんどん具体的に、


行動レベルまで想像していきます。


 


 


復縁が前に進んだときの


自分の行動を事細かく


イメージしておきます。


 


 


可能なら何パターンか


考えておいたほうが良いでしょう。


 


その際に、


前向きな結果で考えていきます。


 


 


この時に、


後ろ向きな結果で考えると、


いざその場面に出くわした時、


そのイメージが頭によぎり


思うような対応ができなくなります。


 


 


例えば、


お相手にばったり会った時


 


声をかけてみたら


冷たい目をされて無視された。


 


そんなイメージは不要です。


 


 


そうではなく、


 


「久しぶり」


 


と言ってみたら


 


「あ、元気?」


 


と返ってきた、


 


ではその次は何を言う?


という感じです。


 


 


そうすると、


いざその場面に直面したときに、


前向きな行動が取れると思います。


 


 


そしてこのように


前向きなイメージを作っておくと、


自信にもつながっていきます。


 


 


大抵の方は、


大好きな恋人と別れて自信を失っています。


 


ですが、


誰もがもともと魅力的なはずで、


だからこそ恋人に愛されていたはずです。


 


 


片思いで振られたケース


とは大きく違いますし、


 


愛された実績があるというのは、


本当に強みです。


 


 


ですから、


もう一度その自信を取り戻して頂きたいと思います。


 


 


そうすれば、


きっと復縁にも日常生活にも前向きになれると思います。


 


その一歩で、


前向きにという言葉を日頃から


自分に投げかけておくこと。


 


 


いつも前向きでいることは難しいからこそ、


気づいたら思い出して前向きに考えてみる。


 


 


考えるときには、


具体的に行動レベルでイメージしていく。


 


 


ざっくりだと、


いざその場面に出くわした時に


対応が難しいからです。


 


行動レベルで考えるときには、


悪い方の結果で考えるのではなく、


良い方の結果で考えておきます。


 


 


その結果、


思うようにいかず悪い結果になることもありますが、


悪い結果を考えて悪い結果になると、


ずっと気分が悲しいままです。


 


 


ですが、


良い結果を考えて仮に悪い結果になったとしても、


良い結果をイメージしている間は気持ちよく生活できます。


 


 


ネガティブでいる時間が


少なくできるのです。


 


 


そのことが全体的に


前向きな日々の積み重ねに


つながっていくと思います。


 


 


もう一度伝えます。


 


 


大切なのは、


表面上の言葉で止まっているのではなく、


ご自身の中で行動レベルまで到達させること。


 


 


言葉では


「前向きに」「明るく」


も分かっているのに、


行動レベルで現れてこない。


 


というのは、


そこだと思います。


 


もしあなたが本当の意味で、


変わりたいとか、前向きになると


決めたのであれば、悩んでいても始まりません。


 


 


復縁する!


と決めたのであれば、


それをどうやって実現させていくのか、


どんどんどんどん、具体的に考えてみましょう。


 


きっと、


あなたの復縁もどんどん前に進むと思います。


 


 


本日も、最後まで読んで頂き


ありがとうございました!


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿