ある鬱病SEの”再々”休職日記

8年間患っている鬱病により、休職をすることになったSEの日記です。二度目の復職をするも3月に鬱が再発して再々休職に。

今日やったことといえば。。。

2005年09月19日 16時52分41秒 | Weblog
私もこのごろは調子がよくなくてジムにも行かず、
部屋に引きこもって寝逃げを決め込んでます。
今日やったことと言えば、1時間一寸かけて実家の庭の
水撒きをしたことぐらいです。

今(夕方)は気分自体はそんなに悪くは無いのですが、
毎日朝の調子が悪く、食欲不振と肩こりに悩まされています。
こんなんで2週間後に復職できるのだろうか?
いや、もう3ヶ月近くも休んでいるのだから何とかしないと
いけないのだが。。。

体調回復のために、明日は頑張ってジムに行くぞ。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽりぽり)
2005-09-19 17:25:26
はじめまして。

ころすけさんのブログから来ました。



私は躁鬱の3ヶ月休職でした。



もうすぐ、復職なんですね。

まずは、早寝・早起き、遅い時間に食べないなどの生活習慣でしょうか。



後は、ジムをさぼった日は、どこか自然のあるところでボーッとするとか、まあ家から出かけてみては?
はじめまして (ころすけ)
2005-09-19 18:40:47
もうすぐ復職ですか。今が一番不安に感じる頃だと思います。



私は結局リハビリ勤務が1ヶ月でした。この間にクリニックに行った回数は11回!



行っては泣きながら辛さを訴えたりしていました。



それで辛さを明日に持ち越さずにすんだような気がします。
コメント、ありがとうございます (鬱病SE(tachibana))
2005-09-20 00:04:16
ぽりぽりさん>



さっそく明日から早起きに挑戦しようと考えています。まあ、早朝覚醒があるから楽勝かも知れませんが。あと、たった2週間弱の休暇ですから有意義に使いたいと思います。



ころすけさん>



ご指摘の通り、今が一番不安に感じる頃ですね。でもまあ、始めの1~2ヶ月はリハビリ勤務だと思えば何とか乗り切れるかも知れません

。といいますか、乗り切れないとヤバいですね。
今日ものぞいてみました。 (ぽりぽり)
2005-09-20 23:43:26
昨日のコメントのお返事、朝4時16分に書いたんですね。すげー。

確かに早朝覚醒だわ。

その勢いで出社しちゃうのも、ひとつの手か・・・。

でも、躁じゃなくてうつだから、たぶんその後眠くなるんでしょ?

やっぱ、あとちょい寝たほうかいいのでは・・・。
”ぽりぽり”さんへ (鬱病SE(tachibana))
2005-09-21 17:31:24
”ぽりぽり”さん、こんばんは。

私がコメントの返事を書いたのは

深夜0時4分16秒です。でも、確かに

早朝覚醒で朝の4時から5時ぐらいに目が覚め

ることがあります。この勢いで10月3日の月

曜日から復職してしまいたいです。
あちゃー、ほんとだ (ぽりぽり)
2005-09-21 20:43:03
あちゃー、ほんとだ。

何秒ってとこまで出るんですね。失礼しました。



今日の昼休みは、ころすけさんの『昼休み通信』読んだら、「エールを送ってやらねば~」と、自分もあせってしまいました。こんな日に限って窓口・電話責めでまともに食事も出来ませんでした。



TATIBANAさんも『お昼休み通信』出します?



そういえば、話変わりますけど

10月から「実録鬼嫁日記」のドラマが始まるんですよね。楽しみ~

この間、本まで買っちゃいましたよ。

鬼嫁のブログ見てます?
失敗・・・ (ぽりぽり)
2005-09-21 20:53:03
さっきのコメントに自分のブログのURLを入れたのに、クリックしてみたらうまくいきませんでした。



今度は、もうひとつの私のおもてブログのURLを入れてみます。

『*創太とハハのほのぼの親子バトル*」です。

http://blog.goo.ne.jp/yuka55yuka55/

(これは、知人・友人にも教えているので、今のところ躁鬱のことは書いていません。)

※ちなみに「ハハ」と名のっています。



裏ブログは、今製作中で『ちょっと躁鬱★あなたはどお?(仮名)』です。

※こっちでは「ぽりぽり」です。

 ぽりぽりって、小学生の頃からのニックネームなんです。

http;//blog.goo.ne.jp/poripori55/