ある鬱病SEの”再々”休職日記

8年間患っている鬱病により、休職をすることになったSEの日記です。二度目の復職をするも3月に鬱が再発して再々休職に。

今日も寝逃げ、あとガンダムSEED DESTINY

2005年09月24日 18時59分59秒 | Weblog
今日も夕方の5時ぐらいまで寝逃げしてました。
その後、大相撲を見ましたが、まさかまた琴欧州が
敗れるとは夢にも思いませんでした。多分、この
ままだとまた朝青龍が優勝してしまうんだろうな。

で、その後6時からガンダムSEED DESTINY
がONAIRされるのを忘れて、結局最後の5分しか見
られなかった。でも、あらすじは大体分かった。
機動要塞に巨砲GENESYSを搭載してDESTINY
プランに反抗する全ての反乱分子を根絶やしにしようとする
デュランダル議長率いるZAFT軍 VS それに徹底抗戦
しようとするラクス・クライン率いるアークエンジェルと
カガリ率いるオーブ連合首長国の最終決戦になっているよう
です。ZAFTの切り札はシンのDESTINYとレイのR
EGEND、対するアークエンジェル側の切り札はキラのス
トライクFREEDOMとアスランの何か(まだセイバーに
乗っているのだろうか?)です。
多分、来週ZAFT製ガンダム軍団の内輪もめ最終決戦にピ
リオドが打たれるのでしょう。最後の最後で悪玉であること
を露呈してしまったデュランダル議長は、多分、非業の最期
を遂げるに違いない(カッコイイから結構好きだったのに)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SEEDかー (ひぃ)
2005-09-27 17:58:45
復職おめでとうございます。



ガンダムSEED DESTINYかー

今年の5月、実家に戻る前では回線が太かったので、

DLして見てたんですが、今はISDNなので使えません。

こっちでも放送はしているんですが、18時かな?

中途半端な時間で見られません。

あまりテレビを見ないのもありますが。



なので、もう全然ストーリーに着いていけません。

ビグザムみたいなガンダムが出た時位までかなぁ。

なんとか一通り見たいけどレンタル屋でDVDを借りるしかない感じです。

DLして見ました! (鬱病SE(tachibana))
2005-09-27 22:46:45
”ひぃ”さん、こんばんは。

そうか、ONAIRを見逃してもDLして見るという手があったんだ。

というわけで、早速フレッツ接続ツールをDLしてバージョンアップし、49話「レイ」をDLして見ました。



キャラクターの数をやたらに増やしすぎたのが原因かと思われますが、前作のSEEDと比べるとストーリー展開が雑です。何だか必然性の無いエピソードを無理やりまとめている感じがします。特に主人公(の筈)のシンが最終話直前になっていきなり三番目に格下げになるのはいかがなものかと思いました。



本編の戦場では前作のSEEDみたいにミーティア装備のFREEDOMとJUSTICEに乗ったキラとアスランが向かうところ敵なしで破壊の限りを尽くしています。

おまけに仲間はずれにされたイザークまでZAFTを裏切って割り込んできたものだから、シンとレイの立つ瀬がありません。



ところで、ビグザムみたいなガンダムって地球連合のファントムペインに強奪された3体のZAFT製ガンダムのうちのひとつ、”カオス”のことだと思いますよ。多分。