気ままな一人暮らし日記

関東出身の広島カープ好き
気づけば30過ぎても独身で気ままに生活中!

屋形船

2008年10月19日 | Weblog
10月に入り仕事の方がシステム本番化でやや忙しく久方ぶりに更新します。
広島応援記のつづきは落ち着いたら更新予定ってことで・・・

先週末、会社のイベントとして「屋形船」での宴会が催されました。
私としては人生初の体験。

「浅草橋」の船着場で待ち合わせとなったのですが、正直「え?ここでいいの?」
ってぐらい寂しい川辺(しかも川は高いコンクリートの塀で隠れている)にベンチが三つ
自分は後から合流したけど先に着いてた人は間違ってないかドキドキしたようだ。

「屋形船」は貸切で結構派手にLEDでライトアップされており、比較的新しい船だった
社員の中には古い提灯の着いているのが良かったな~って声も
うむ、たしかに「屋形船」のイメージとは違う感じ(クルーザーにちかい)

今回は特別ゲストとして浅草の「振袖さん」も二名乗船していざ東京湾へ出航!
・・・予想はしていたけど、ゆれます・・・それもかなり左右に・・・
東京湾に着くまでは「豊洲」「月島」「築地」「晴海」「東京タワー」などの
夜景が楽しめます(激しくゆれているので夜景見て気を紛らしていると言った方が正しいかも)
そんな中、晴海ふ頭では「軍艦」と「大型客船」が停泊中で
ちょっと興奮(男子は皆、こういうのに弱いんです)

東京湾は「お台場」のフジTV前で碇を下ろし停船
約1時間、「振袖さん」が盛り上げてくれたこともあって「あっと言う間に」楽しい時間は過ぎました
停船中は甲板に出て屋根に登り夜景を眺望することも出来ます。
※ 「振袖さん」はおばちゃんが来るのでは?と落ちを期待したら、期待を裏切る?美人さんでした

「乗り合い」タイプの「屋形船」もあるようで
価格は普通に飲むよりはやや高めかもしれませんが、一度は海から東京を眺めるのもいいもんです。
あ、「振袖さん」をつけるには上乗せが必要です・・・結構高いかも・・・


最新の画像もっと見る