タブクマ工房◆刺繍のこと、日々のこと、たまにトイデジ◆

     女の子やボーカロイドなどをモチーフに刺繍をしています。

ポットマットです。

2018-10-17 16:51:02 | その他手作り品

先日実家に両親の様子を見に行ってきました。

相変わらずの『おうち丸ごとビオトープ』で。はー、もう…。…ヤダ。

 

あと帰りの汽車がガラッガラで驚きました。

私がカメムシ臭いせいで避けられたかなとか、途中で車両切り離されるのかなとか色々心配になるくらい。

今考えれば旧車両の方が寒いからという可能性も。

 

でも個人的にはレトロな青いシートの車両の方が好きです。

トイデジで撮ったのでシートあんまり写ってないけど。

 

そんなことより今日仕上げたものです。作りかけのものと一緒に。

小さいけれどポットマットです。

寒くなってきたのであったかそうな素材で。

あと実家からあさってきた、きれいな赤の布を使ってみましたー。

この赤好きだー。

 

 

 

 

刺し子もできました。

 

 

さて、帰省して疲れたせいかここ三日ほどすっかり風邪っぴきです。

熱がでなくてよかった。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (しずく)
2018-10-17 21:34:49
ちょっと懐かしい車両~
(*^^*)
こちらも対面式の椅子の車両多いです
ポットマット とっても可愛いです♪
温かい飲み物に似合いそう~
返信する
こんばんは♪ (タブクマ)
2018-10-18 18:11:20
しずくさんちの方にもこういう感じの車両残っているんですね~。
古くていい感じの車両なんですよ。
上に扇風機がついていたり。

いつなくなるかわからないし、乗れるうちに味わっておこうかと。

ポットマット、まだ使ってみてないんですが、
寒くなってきたので暖かい飲み物必須です~!
返信する
寒くなってきましたね~ (pontousu)
2018-10-23 08:26:16
今回も素敵な布の組み合わせ
赤がきいてますね
ほっこり出来そうなポットマット^^
返信する
こんばんは♪ (タブクマ)
2018-10-24 19:58:29
本当に寒くなってきましたね。
地味に風邪が抜けきらずどうしたものかと思ってるところです。

赤色ちょっといれるだけでだいぶ雰囲気が変わりますよね~。
色合わせの楽しいところです♪
返信する

コメントを投稿