タブクマ工房◆刺繍のこと、日々のこと、たまにトイデジ◆

     女の子やボーカロイドなどをモチーフに刺繍をしています。

とっても嬉しいこと

2017-09-25 10:30:56 | 日記
9月に8回目のブログ記念日を迎えられた「しずくの手仕事」のしずくさん。
まずはおめでとうございます。

しずくさんは毎年記念日にプレゼント企画を実施してらっしゃるんですが、
今年私も応募してみたところ、嬉しいことに当選いたしました~♪

これがいただいたプレゼント、ラリーキルトのハンカチです♪



ブログで拝見していた時から可愛いな~とは思っていたんですが、
実物は更に可愛くて、すぐに大好きになっちゃいました~!

刺し子のぽこぽこした風合いも素敵だし、柔らかい手触りも癒される~。
たたんだ姿も可愛い。




おやつマットにするものいいけど、



やっぱり手触りがすごく良いのでハンカチとして使いたい。
しばらくは目につくところに飾って、存分に眺めて楽しもうと思ってます。
カラーセラピーでもピンクは女性ホルモンを安定させるみたいな感じだったと思ったし、
実際に見てるとほっこり幸せな気分になれるんですよ。

しずくさん、本当にありがとうございます。
大切にしますね~!





ところでしずくさんも愛用しているというダルマの家庭糸、
(今朝、ちょうどあさイチに社長が出てましたね(笑)
最初手芸屋さんで見つけられなかったんで、雑貨屋さんで買いました。

5色セットになっていて、色の組み合わせがもうすでに可愛いという奴です。



ちなみに今はあちこちでじわじわ見かけるようになりました。
あとから自分で手芸屋さん(というか手芸コーナー)で買い足したものと比べて、

あ、パッケージが違う。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (しずく)
2017-09-25 23:51:00
ラリーキルトのハンカチ 気に入ってくださって
嬉しいです(*^^*)
たくさん使っていただけるとさらに嬉しい~♪

ダルマ家庭糸 色が可愛いですよね!
わたしが持っているのは左のグリーンの台紙のものばかりです
タブクマさんがセットで購入されたの ドットの模様が
かわいいですね♪
雑貨屋さん仕様なのかしら?
わたしの知り合いのキルターさんは
ダルマ家庭糸でキルトの刺しゅうもするんですよ~
返信する
こんばんは♪ (タブクマ)
2017-09-26 22:52:00
しずくさん、このたびは本当にありがとうございます♪
ラリーキルトのハンカチ、大好きになってしまいました~!
いつか自分でも作ってみたいな~、なんて思ったりして。

ダルマの家庭糸、私も買っちゃったんですよ~。
発色がいいですよね。濃い色の布でも沈まないというか。
25番の刺繍糸と全然違う質感で面白いです。
ちょっとハマってます(笑)

セットになってるのはやや割高な気もするんですが、色の組み合わせが可愛いので他のセットも見つけたら買ってみたいなあと思っているところです。
ネットで確認したところ色々あるみたいなので(*^_^*)

キルトの刺繍にもいいんですね!
色々楽しめていいですね~♪
返信する
初めまして (pontousu)
2017-09-27 06:48:09
何時も、こっそり拝見させていただいてます
刺繍も素敵ですが、タブクマさんの
布小物のファンです
形や布選びが凄く好きです

私も、しずくさんのハンカチ当たりました^^
ピンクも素敵ですね

これからも素敵な作品楽しみにしています^^


返信する
初めまして (タブクマ)
2017-09-27 21:07:02
pontousuさん、はじめまして。
私もちょいちょいブログを覗きに行っておりまして、勝手に親近感を覚えていましたのでコメントいただけて嬉しいです!

しかも、布小物のファンなんですか!?
うわあ、嬉しいですけどいびつなものばかりで恥ずかしいです~(#^.^#)

私もpontousuさんの可愛いものたちが大好きなんですが、その話はここで語るよりもそちらのブログに伺いますね!

そしてそして!
しずくさんのハンカチ当選仲間ですね。
ピンクも可愛いんですよ♪
どれも素敵で応募の時も結構迷っちゃいましたよね~。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿