子煩悩な煩悩

煩悩の消化の為の独り言、自分自身の心のサプリメント。

20210829仙台対鳥栖 降格を確信した日

2021-08-29 21:00:43 | Weblog
今日の試合で降格を確信しました
前回の試合も酷かったけど・・・

鳥栖は去年までは最下位を争った弱いチーム同士だったのに
今年は別のチームかってぐらい良いチームですね

前半なんか勝てる気はまったくしなかった
擬音で表すなら
鳥栖は、ビシッ、スーッ、ズバッ って感じですが
仙台は、ぽよーん、ぱいーん、ぐわーん、ぺにゃーん って感じですかね
トラップ一つとっても鳥栖の選手は全員上手い
仙台は・・・・

仙台は、あとバックパスの多さはリーグ一位じゃないかな?
攻撃の作り直しもリーグ一位でしょう・・・きっと
ただでさえ得点が少ないのに
作り直そうとする行為が分からない
攻撃のやり直し、作り直しのバックパスで後ろでチンタラ回してる時に
ボールをとられて得点されるってのが仙台の黄金失点パターン

シュートで終わろう

昔はよく聞いた言葉ですが
今は、そんな事ないのかな・・・・

シュートで終わるって約束事を作っただけでも
全然、得点力違うと思うけど
素人考えなのかな

チーム全体が後ろ向き
バックラインの選手も
後ろ向きと言う変なチーム
そりゃ弱いわな・・・

個人の名前出すのはどうかと思うが
アピアタウィア選手は多分、
同じバックラインの選手へのパス80%
キーパーへのパス18%
同じサイドの選手への前向きなパス2%ぐらいだと思う
(あくまでも個人の印象です)
アピアタウィア選手にも問題もあるだろうが
パスの受け手の選手が動いてないのでしょう
ボールを貰えるところに動いていない
だからこんな感じのパスが多いのだと思う

鳥栖は運動量が多いらしいが
パスがスムーズに回っていたのは
出し手も良いパスを出すが
受け手も良い位置に動いているのでしょう

仙台はそれが無い

言いたい事は沢山あるが
これぐらいにしよう

J2に落ちたら
もう二度とJ1に戻ってこれないと思った方が良い



とある東北の地での10年後の会話
A「昔、J1に居た仙台のチームがあるらしいよ」
B「へえ、そんな時代があったの・・・ソニー仙台やるな」
A「ソニー仙台じゃないよ・・・なんとか仙台だよ」
B「なんとかって何?」
A「チームが消滅したから覚えてないや・・・・」

なんとなく有りそうで怖い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子サッカーメダル獲得ならず | トップ | W杯最終予選 日本VSオマーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事