たびかえる日記

きょうの彼是を、たびかえると綴ります。たびかえるとおてんとさんは、と魚ますみのオリジナルキャラです。転載はおことわりです

つぶやき日記(49)断酒…できるやろか?(笑)「葉月十五日」

2012年09月30日 | きょうの彼是
思いのほか、簿記二級はむつかしく(涙)
毎日、かなりの体力消耗(汗)
してる割には、歳のせいか、頭へは入ってこず…手こずってます(苦笑)

でも、ほんまに体力の消耗は激しくって、家に帰ったら、何にもする元気出なくって、
困ってますねん(涙)
毎日、六時間も(間に休憩が入るから、正確には六時間ないけど…)詰め込まれたら、
もう、くたくたですよ~~~
帰ったら、ちょっと放心状態です

この週末のお休みも、今週は金曜からお休みやったんやけど、
この夏の疲れも出てるんやと、思うけどね、
ほとんど金土の二日を寝続けて、三日目の日曜日に、やっと復習してます
が、全然頭に入ってないことだけが、判明してる感じです
二級の試験なんて、絶対に落ちそうやぁ~~~!!!(涙)

そんな毎日なんで、気分転換に、晩御飯と晩酌が楽しみなんやけど…くすん
でもでも、現状は、かなりやばい!!!
せっかく勉強してんねんもんね、どんな仕事に就くかはわからんけど、
資格取りたいです!!!わたし…
これは、毎日の復習なしでは、二級の簿記が頭に入らんと、自覚(今頃かい)
晩酌はやめて、しんどいけど、毎日の復習をがんばってみることにしました
ああ、しばらくぶりの根性を発揮せねば

もうすぐ工業簿記に入るから、このまんまやと、ほんまに厳しい(涙)

晩酌は、お休みの前日だけにしよう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいなあ (pega)
2012-10-01 21:52:18
この年で頭に詰め込むのは、つらいものがありますよね…(大汗)。私がケアマネ受けないのも、その辺の理由もあったりして(ホントは責任の重い仕事は嫌だから、なんだけどね)。

そういや、PTAコーラスの歌詞も頭に入らなくて困ったわ。昔は覚える努力しなくても、休まずに練習に参加していたら、9割以上入ったのになあ(今は5割以下…)。

おとろえるのは体力だけじゃないんだなあ。
返信する
凄いですね!! ()
2012-10-02 07:14:14
お久しぶりです!!
バタバタで久しぶりにお邪魔してみました。
そしたら職業訓練校に合格されて。。。。(^_^)v
勉強にも前向きに挑んではる、凄いです!!
頑張って下さいね。
簿記の3級と2級では全くの格違いやって聞きます。
2級合格しはった暁には、NPO法人と一般社団法人の会計お願いしようかなぁ~^。

将来のためにも今が頑張りどころ頑張って下さい
私はかなりポンコツ状態ですがと魚さんに負けないように私も頑張ります。
返信する
すみません (楽円)
2012-10-02 07:16:01
上記の楽は私です。(^^ゞ
返信する
いやはや… (pegaっちへ…)
2012-10-10 01:11:37
ほんまに大変
しかも、毎日6時間分の情報量やから、
かなりの量で…(溜息)

もともと、10代のころから、憶えるのがめっちゃ苦手で、嫌いと来てるから、
ほんま、致命的やわ(汗)

「私がケアマネ受けないのも、その辺の理由 もあったりして(ホントは責任の重い仕事は 嫌だから、なんだけどね)。」

わかるわかる
ケアマネのテキストも、ものすごい分厚さやもんなぁ(笑)

「昔は覚える努力しなくても、休まずに練習に 参加していたら、9割以上入ったのになあ  (今は5割以下…)。」

なんか、そんときはよくても、
もう翌日には、記憶にございません状態やねんなぁ…(涙)

「おとろえるのは体力だけじゃないんだなあ。」

色んなとこが衰えるよね~~~!!!

剥離骨折は、大丈夫?
返信する
お久しぶりです」 (楽円さんへ…)
2012-10-10 01:17:50
「勉強にも前向きに挑んではる、凄いで     す!!」

苦笑…
それが、なかなか前向きになれず、
もんもんとしてました
でも、きんののテストで、ちょっと前向きに

「簿記の3級と2級では全くの格違いやって聞 きます。」

全然違いますわ
2級は、ほんまに細かいです
まあ、これで企業を支えるねんから、
そう、簡単にはいきませんよね

「NPO法人と一般社団法人の会計お願いし  ようかなぁ~^。」

実力つけなあきませんね(笑)

毎日の授業は、黒板見るのに目が疲れ、
ノートの字も昔と違って、めちゃおっきな字で、
しかもきったない字で書いてます(笑)
若い時に勉強する意味がわかりますわ

お互い、がんばりましょう
返信する

コメントを投稿