旅とごはん

森秋旅館の夕食


お宿の夕食は宴会場での会場食。畳のお部屋にテーブルとイスがセッティングされていました。後から焼物・蒸し物・ごはん・デザートが運ばれてきます。

<1日目>

〔先付〕
•オクラ寄せ(ミニオクラ・わさび)
〔前菜〕
•長芋寄せ豆腐 葱味噌
•味付手長海老
•鮎茶巾
•里芋やわらか旨煮


〔造里〕
•本マグロ中トロ
•コンニャク
•カンパチ
•板谷貝
•あしらい一式


〔煮物〕
•桜道明寺 真丈 筍 生麩 モロッコインゲン 銀餡



〔台物〕
•お肉料理
1日目のメインのお肉料理は豚しゃぶ、2日目のお肉料理は牛すきでした。


〔焼物〕
•サワラの根菜焼
•あしらい
〔蒸し物〕
•茶碗蒸し(ウナギ 百合根 かまぼこ 銀杏 湯葉餡 クルトン)


〔食事〕
•郷土料理 おっきりこみ
•香の物
•白ごはん


〔食後〕
•季節の水菓子(杏仁豆腐 チョコケーキ チーズケーキ)

食事が始まるとテーブルにおかみさんが挨拶に来てくれました。途中のご飯の頃にはお腹いっぱいで食べきれないほどの量でしたが、デザートまで美味しかったです。2日目はメニューを変えてくれましたが、相変わらずのボリュームだったのでご飯は少なめでお願いしました。

…戻る⇒「群馬の旅2023 -伊香保温泉・榛名神社・赤城自然園-
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「群馬県」カテゴリーもっと見る