サブミッション・・・岬の競馬伝説&戦国IXA

函館鯖と福島鯖で適当に活動してる引きこもり馬主ですw

5S・ドバイ、そして高松宮記念

2009年10月06日 | 依頼遂行福島鯖伝説

ドバイWC・・・それは世界最高賞金のダートの祭典。断じてドバイのトイレではない(笑

今回もドバイの地で激戦が行なわれ、4頭のG1ホルダーが生まれた。

 
まずはドバイゴールデンシャヒーン。ダートの1200Mで行なわれるこのレース。まさにダート界のスプリンターが集まる中で見事に勝利したのはサトノスピリタス(さと氏所有)であった。



次はドバイシーマクラシック。芝の2400Mのこのレースを勝ったのは4Sの有馬記念の勝馬カステラインパクト(はちべぇ氏所有)であった。やはり、強い!白毛になったからか?



 次はドバイデューティーフリー。芝1600Mで行なわれるマイル戦を制したのはマイケルエース(マイケル氏所有)であった。確かレコード勝ちだったような・・・その辺は個人で調べてほしい




ドバイ最後のレース、ドバイWC。世界のダート巧者達が集まるこのレースで見事に勝利をものにしたのは、スターブレード(旅人氏所有)だ!
好位置で先行策をとり、直線で一気に抜き去った!まさに砂の王者である。

 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、日本では高松宮記念が中京競馬場で行なわれた。春の中京にスピード自慢の馬が集まるこのレース。1200Mという距離と小回りの左回りコースという特殊なこのレースを制したのはミマツミトノ(美松氏所有)だった。








 緑のターフに冴える栗毛の馬体で見事に中団の後位置から差しきった。

緊急告知:間違えて岬垢の退会申告をしてしまいました^^;
       また新しく垢を作り直す予定です。名前はまだ未定。
        新しい垢でもヨロシク^^ またレベル1からやりなおしか~

 新しい垢は「みさき」にしました。同じですが^^;


最新の画像もっと見る