Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

絵本 (満月珈琲店)

2020年08月25日 | TV&本&映画
自他共認める暗黒ド魔女の私。



でもって、オタク本の収集癖あり



今までにも紹介しているので「もうわかってるで!」って感じですが~



私のお気に入り本棚には、マニアックな本がズラリ~~



歴史系、服飾系、図録、美術書、洋書の他に、


犯罪史や超マニアックなオタク本も多数あり




こんな腐った私ですが~~  絵本も結構集めてます。


(どんな本か気になる方は、【絵本】で検索してみてね



幼稚園の頃の絵本は嫁入りの時に持ってきたわ





今回、買った絵本を紹介するね。







疲れた人だけが訪れることのできる『満月珈琲店』

満月の夜にだけ現れる満月珈琲店では、猫のマスターと店員が、

極上のスイーツやフードとドリンクで客をもてなす。


やって来たのは、恋心に想いを馳せた少女。

そして、夢破れ人生に悩む男女。運命が交錯する先にある未来は―。





お話と共に、美味しそうなスイーツや飲み物のイラストが描かれています。











ほんわかする内容のお話なので、ギスギスした気持ちが和みますヨ




私も「満月珈琲店」に行きたいわーー


どんなスィーツがでてくるのか気になる~~





本日のおやちゅ



糖質オフ教室で仲良くなったRちゃんと、駅前にあるカフェへ。


カフェは座席数が少なくしてあるので安心です







私達のお目当ては、 🍑桃パフェ🍑



もう最終時期だけど、間に合ったわ~~





ひょ~~。 うましっ



Rちゃんとは、不思議と共通点が多くて、


なんだか昔からの知り合いみたいに、ガールズトークが弾んだわぁ



ジュリークのハンドクリーム&薔薇goodsをもらった~~



Rちゃんは英国びいきで、私はフランスびいき。


もちろん、庭にある薔薇は、Rちゃんはイングリッシュローズで、


私はフレンチローズ





200年前だったら。。



ワーテルローの戦いがぁ~~ ウェリントンめぇ~~って感じだろうけど(←歴女ゆえ)



勝った人




負けた人





ワーテルローの戦いって?方は これ見てね(笑)
360° Battle of Waterloo | National Geographic



(360°  画面が見渡せるよ~)




歴史ドラマとかで、英国人がフランス人にむかって


「カエル野郎!」って罵るシーンがあったりするけど、



言い返すとしたら。。



英国の軍服は赤なので、「海老野郎!」って感じ?






カエル料理は意外とイケるのデスワ





料理でいえば、英国よりフランスの方が勝ちなのでち






最新の画像もっと見る