Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

まだまだ続く国民年金保険料の払い込み & KALDIのセット

2023年04月03日 | つぶやき&近場のお出かけ

うぬぅ。。。。例のアレがきたわ。。。

 

 

 

        

 

国民年金保険料の払込書

 

        

 

 

定年のレオはもういいけど、若妻の私は() まだまだ払い続けないといけません。

 

あぁぁ~~~~ 地味に辛いわーーー

 

 

なのに、払込期間が延びるだの、支給開始が遅くなるだの、

恐ろしい話がでてるけど、勘弁して欲しいわ~

 

 

フランスみたいにデモの世界になるでぇ~~

 

 

さすが革命の歴史があった国民性だなぁ

 

 

前回は2年分前納したので、今回も前納する事にしました。

 

毎月払いよりは払込金額が割引されるのでね。 (月払いだと  16520×24= ¥396,480)

 

 

 

2年かぁ。。。  がん患者の私にとって、2年先も元気でいるかな?っとちょっぴり考える事もあるけど、

 

「元気でグータラ過ごしてるっ!」 っと願いも込めて前納するでぇ~~~~

 

 

2年後も一緒に🌸を見ようねぇ

 

今年も一緒に見れて幸せ

 

 

 

リベも今年11歳になるので、元気でいてもらわないとネ

 

 

富山の姪っ子ちゃんも4月から小学1年生に~

 

最近は保育園の卒園でも、袴姿なんだねぇ~

 

私の時は制服だったけどな~~   最近の親は大変だなぁ

 

 

カルディに寄るとつい買ってしまうセット商品

 

ランチボックス欲しさに

 

ステンレスだからIHも使えるしねぇ

 

 

 

 

今週、また可愛いセットものが販売されるんだよね。。。

 

人気だから早めに行かないと売切れそうなんだけど、発売日は予定があって買いに行けぬっ

 

弟に「買ってきて~~」っと 指令だしときましたわ~~

 

丼レンゲセットが欲しい~~

 

昨年は出遅れちゃったんだよなぁ~

 

でもって、メルカリでは ぼったくり転売ヤーが溢れてた。。

 

 

本日のハラヘリ

 

 

ととさまが花粉症なので、遠出の花見ができなかったデスワ

 

 

鼻ジュルジュルだったけど、Kさんから教えてもらった漢方を飲ませたら、

 

効果てきめんだった~~

 

 

レオは朝だけ飲んでます

 

 

最近、ママンも👀がゴロゴロするらしいので、そろそろヤバイんじゃ? でち

 

 

い~~や! 絶対に認めんっ

 



最新の画像もっと見る