Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

静岡ぶらり ⑤ (駿府城公園 & 美術館)

2023年09月24日 | 国内旅・ちょいお出かけ

帰りの新幹線は夕方の便なので、それまでまったり観光です。

 

 

パパさ~ん モカち~~ん お世話になりました~~ またね~~

 

Rちゃんは引き続き同行してくれるので、ありがたいねぇ

 

 

静岡といえば。。。家康!  

 

大河ドラマ館があるらしいけどパスして~~ 駿府城公園へ。

 

 

 

弥次喜多の像が~~ (名前しか知らんけど)

 

 

 

 

 

 

天守閣とかないし、門も復元なんだけど。。

 

 

隣にある博物館では、戦国時代末期の道と石垣の遺構が見学できます。

 

 

 

おぉぉ~~~ この道を武士とか町人とか歩いてたのかぁ~っと、歴女の私は妄想しちゃったわ~(西洋史好きだけど

 

 

イメージ(笑)

 

 

駿府城公園を後にして~~  次は私が行きたかった美術展へ。

 

 

 

展示に興味がない3人のマダム達とは、しばし別行動です

 

糸で描く物語    (終了してます)

 

 

 

東欧の刺繍をめぐる展示品がズラリ~~

 

 

刺繍好きにはたまら~~~~ん世界ですわ~~

 

 

 

 

見てっ!この刺繍!! すごくない?

 

 

東欧の刺繍って可愛いからめちゃ好きだし、ウットリするわ~~

 

 

スカートも可愛いよ~

 

ブラウス

 

 

この上着もたまらん可愛さ

 

エプロン  ひゃ~ すごい刺繍や~~

 

ベストもたまら~~ん

 

帽子もあったよ~

 

 

 

 

 

 

ハンガリー刺繍好きには見応えバッチリの展覧会でした~

 

 

 

美術館前にはマルシェが開催されてましたが。。

 

先にウロウロしたマダム達情報によると  「高いっ」 っとの事。

 

 

 

チョロっと見たら~

 

 

 

こだわりの作品なのはわかるんだけど。。

 

京都の弘法市や手作り市に慣れてるからさ~~

 

 

パっと値段を見て、「あり得へん」っと即却下でしたわ 

 

 

もう少し、手に取りやすい価格だったらいいんだけどね~~

 

 

 

ママンは、ケチケチ関西人だからニャ~

 



最新の画像もっと見る