Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

レコルト プレスサンドメーカーを買ったよ

2015年11月20日 | グルメ&お買い物&雑貨
少し前に、マツコの番組 でホットサンド特集をしていました。


ひょ~~~ 美味しそう~~~


それから、ホットサンドが気になって気になって(笑)



以前、ガス用のホットサンドメーカーと


電気式(2枚焼けます。3種類のプレートつき)のを持ってたけれど、


ガスのはIHにしたので使えないし。。。


電気式のは大きいの使うのが面倒になり、人にあげちゃったのよねぇ





気軽に使えるのが欲しいなぁ~っと。。



ポチっ!したにゃ~




食いしん坊ママン。。食べ物への執着は凄いでちからね





recolte





レコルトのサンドメーカー(お一人様用)です。



レシピ本もついてたよ








大きさはこんな感じ



コンパクトなので、カウンターに置いても邪魔にならないよ~


可愛いしね



さて。。定番のホットサンドを作ってみましょう。



レタス、ハム、チーズ、トマトソースを




全てセットして、ギュ~して、約3分



出来上がり



熱々をパクっ!


うひょ~~~ めちゃ美味しい


口コミでパンの耳も美味しいって書いてたけど、カリっとしてて本当に美味しい



こりゃ。。たまらぬっ




ブロ友さんおススメレシピにもチャレンジしたよ~


アーモンドバターとチョコ。


チョコの塊がなかったので、ベルアメールのビター&フランボワーズジュレを。





チョコがとろとろになってて、


めちゃくちゃ美味しいぃぃ~~~



カロリーは気になるけど、朝食だからまぁいいか(笑)




このサンドメーカーの問題点は。。



6枚切りの食パンを使ったので、具が多いとプレスするのが厳しいかも?


大阪では8枚切りってなかなか売ってないのよね



あと。。レコルトシリーズの特徴というか。。


コードが短いし、電源スイッチがない!!!


コンセントそのままタイプなので、サンドし終わったら、


ブチっとコンセントから抜くだけ




レコルトシリーズ商品をいくつか持ってるけど、全てこのシステム。



電源スイッチつけて欲しいなぁ~



我が家のレコルトシリーズ



このシリーズは手軽に使えるので、結構使ってますよん



少人数家族にレコルトはおススメ。


あと、ブルーノのホットプレートもおススメですよん。


別売りのセラミックコート鍋はこれからの時期 大活躍



ただ、うちのは本体が赤なので、ちょっと色がおかしな感じ?


白の本体なら、バッチリだったなぁ~






本日のおやちゅ




近所にできた自宅を改造して出来たケーキ屋さん。


種類は少ないし、百貨店レベルのような華麗なケーキは無いので、


どれを選ぼうか困ったけど(笑)


アップルパイとチーズケーキを。


個人的にアップルパイは好きではないのだけど、美味しかったぁ~


チーズケーキもスフレっぽくて、ふんわり。


2つとも素朴な味でgood!



お散歩の帰りにまた寄ってみよう~っと。




あとは。。美味しいパン屋さんを求む! でち




ほんと。。近所に美味しいパン屋さんができないかと、


先代ワンの頃から願ってるのに、全然できないぃ~~~


うぅぅ。。。田舎だからなぁ。。。




               



スマホに入るフランスニュースの案内。


朝みると、こんなにギッシリ






今回のテロの被害者 警察犬のディーゼル



うぅぅ。。職務とはいえ、可哀相に。。


天国では、楽しい毎日を送って欲しいよ~~~~






最新の画像もっと見る