Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ICL術後 8年目 定期検査 

2020年11月01日 | レーシック&ICL
ICLの手術をしたクリニックが閉院したので (詳しくは こちら


カルテ請求を依頼したクリニックで定期検査を受けてきました。



クリニックの待合室からの景色



ここは、以前利用していたクリニックがあった場所で、技師さんも同じ人だった


へぇ~~ そのまま雇用してくれたのかな~~


検査室や診察室も内装が変わっていて、検査の機械も種類が増えてて立派になってました


あと、一般眼科診療もしているらしいわ~~ 







検査も以前より詳しく調べてくれるので、時間はかかるけど、その方が安心だしねぇ







一通りの検査が終わった後、診察をして終了~



目の状態も、レンズの位置も全く問題なしでした



視力も、 心配してた程の低下は無かったよ。   (左1.2   右0・9)



次回の検査はまた1年後~~



老眼はどうしようもないニャ~~~




本日の医療費    4000円  (保険適用デス)






検査後はハラヘリへ




久しぶりに カンテ で、あいがけカレーを。



ドリンクはラッシーにしたよ



カンテのカレーは子供でも食べやすいと思うよ~






んで。。。夕方は保険のおばちゃんとの約束があったので、地元のカフェへ。



おやちゅ





すっかり忘れてたけど。。。。



放射線治療の給付金請求をするのを忘れてたのよ~~~~~



事前におばちゃんから診断書請求用紙をもらってたけど、


治療が終わってから請求しようと思ってて。。。



うっかりしてたーーー




7月の初めに終わってるってのに




そんなこんなで、今更ながら診断書をもらう手続きをしたわ。



おばちゃん、思い出させてくれてありがと~~~



でも、もっと早く教えて欲しかったわ




       



今週はリベの手術なので、エリカラ代わりになるのを買いました。


エアータイプ




ポンちゃんをエリカラを気にしない子だったので、ケージ内でもスヤスヤ寝てたけど、


リベは神経質なので、一応 買ってみたわ。


(ちなみに我が家には、プラのエリカラが3つある)




エリカラ&つなぎ服で術後対策バッチリなのデスワ




これ、空気を入れて膨らませるのだけど、肺活量が無い私には辛かったわー





フゥ~~っとしてるママンは死にそうな顔をしてたでち




最新の画像もっと見る