Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

BA友の会 (その1)

2013年11月19日 | 国内旅・ちょいお出かけ
BA会。。化粧品コーナーのお姉さん(ビューティーアドバイザー)の事でなく。。

ばーさまの事でもなく。。


わんこ友達の会の名前なのですわん


グループ名は、【ぼんちあられ=BA】


なんでそんな名前やねん!って、ツッコミは無しでお願いしまふ



メンバーは、東海、関西、中国地方在住の 計7名。


私を覗いて、美魔女メンバーばかり




ひょんな事から仲良くなり、今回、京都で集合となりました。



初めて会うメンバーもいるけど、会った瞬間から


リア友のように違和感無くワイワイガヤガヤ



さて、まずは油屋にてお買い物しますよ~~


秋の京都はババ混みなので、電車移動&徒歩メインですわん。



ひぃひぃ歩きながら、油屋に到着




山中油店



それぞれ、気になった油を購入して~~

お約束の記念撮影をして、ハラヘリ場所へ移動しますよ~~



ランチのお店は、京都市役所近くにある創作中華料理です。


一之船入



個室にどかっと座り、

ぎゃーぎゃーおしゃべりしながらモグモグ。(さぞかし煩かったやろうなぁ



食べたのはこんなコース


名前はもちろん覚えておらぬっと書こうと思ったら、HPにメニューが載ってた!(笑)


食べる前に、お約束のカロ○ミットを飲みまくる数人



お昼なので、乾杯はフルーツティーで(笑)



前菜よん



近海魚と百合の茎の薬味炒め




シュウマイ



あさりと白菜のスープ



ふぅ。。なんかお腹がいっぱいになってきたわ~


まだまだ続くで~


小海老とおいものホウレン草クリーム仕立 添えてあるのはパンみたいなの




鶏肉とゴボウの黒酢ソース



黒米のおかゆ




うっぷ。。お腹がポンポコリンになってしまい、残してしまったぁ~~


デザート アボガドのプリン?とナツメの羊羹




全体的に味が少し濃かったけど、美味しかったよ。



さぁ。。たらふく食べたら、次の目的地まで歩くでぇ~~



お約束の記念撮影




てくてく~



スタバで京都限定のカードを買って~~


がま口屋さんでお買い物して~~


私が行きたかったお店へ~


MarieBelleの 量り売りチョコのお店 CACAO MARKET





店内は女の子がわんさか。





好きなチョコを好きな分量入れていきます




100g 1050円~なので、

考えていれないと、どえらい金額になってしまうわ



ふぅ。。ヘロヘロになってきました!


カフェでお茶したかったけど、どこもいっぱいじゃ。


このまま、宿まで行くでぇ~~



お宿は、1日1組だけの1軒家貸しのところ。


薔風窓








玄関とリビングからお庭が見えます



ひゃんっ。


すごくいい感じです





1Fはリビング、バス、トイレ、

2Fには2部屋あります。









お宿でちょっと休憩したら、元気な人だけ清水寺の夜間参拝へ。


宿から清水寺までは徒歩圏内なのよ~~ん






長くなったので、その2に続くぅ~~でち


最新の画像もっと見る