Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

フラ語レッスンでした

2014年01月26日 | ボニョ語
フラ語のレッスンに行きました。


前々回は先生の都合、前回は私の都合でお休みだったので、

今年に入って初めてのレッスンでした。



なまけ者の私。。復習や予習は電車の中でしてます。(だから上達せ~へんねん)


教室がある駅までは、特急で行くとすぐなのだけど、


混んでるし、座れないので、あえて普通に乗って通ってます。


1車両に4~5人ぐらいしかいないのよん。


教科書を広げて、のんび~~り勉強ちう



Ca fait longtemps~~


あら。。先生、声がガラガラ。。

室内なのに、ニット帽にマフラーまで。。。


風邪ひいてるのねぇ~


私にうつさんといてよ~~


レッスン中、他の生徒さんからの差し入れを頂いたよ~



上品なお味だったわん


でも、フランス人の先生は、和菓子の餡が苦手なようだったなぁ~



久しぶりの quoi de neufは、ボロボロ


冠詞が全然なってな~~~い。


先生に修正されまくり。。



やっぱ、一夜漬けはあかんかぁ~~~


トボトボ帰宅。。。。


する訳ないので~~


錦市場でおやちゅを食べちゃったわん


もちつき屋


おぜんざいを食べたよ



次は、焼き餅セットか、期間限定の白味噌お雑煮が食べたいなぁ~


次のレッスン日まであるといいんだけど。。(勉強より、こっちが気になるわ)




帰りにレブロンのクレヨンを買ったよ~




ちょっと濃過ぎたかなぁ~ 

これ、オカンにあげよう。


今度はもうちょっと薄いのを買わなくっちゃ。


色づきはいいけど、グロスは必須です



ママン、レッスンより、帰りのおやちゅの事しか考えてないでちね




最新の画像もっと見る