Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

アンティーク着物屋さん & レトロ喫茶 (Tちゃんと京都 その2)

2021年06月22日 | 初心者のお着物

インド綿の和装を堪能した後は、バスに乗って次の場所へ。

 

京都市内は大抵🚌で移動できるので、楽チンです。 安いしね~~

 

烏丸付近から15分ぐらいで、次の目的地に到着。

 

このお店に来るのは久しぶりだけど、(前回は こちら

 

大正ロマンな雰囲気をTちゃん部長に見てもらいたくて~~

 

 

炭治郎階段を上って~~(笑)

 

1Fはお値段が高いのが多いので、まずは3Fの500円均一フロアへ。

 

よく探せば掘り出しがあるようだけど、ここでは帯締めをゲット。

 

 

 

 

2Fフロアへ移動しましょ。

 

 

ふふふ。 この怪しい雰囲気 たまんないなぁ

 

 

 

この日は銘仙の商品がたくさんありました

 

あぁぁ~~ 可愛いわぁ~~~ 

 

銘仙は100% 私にはサイズが小さいので、洋装MIXじゃないと無理だけどさ~~

 

でも、めちゃ気に入ったコを見つけたんだよねぇ。

 

ネットでアンティーク着物を買うと、状態がチェックできないので失敗しそうだけど、

 

このコは、特に大きな問題もなかったし、状態も良かったので(しつけ糸つき) 

 

お店のお兄さんもかなりまけてくれたので、お買い上げ~~~

 

 

ジャーン!

 

 

柄アップ~

 

 

八掛の色がまた可愛いのよぅ~~

 

 

ただ、着物臭がするんだよねぇ

 

いつもなら、例のお店の ドライに持っていくとこだけど、

 

このコはお値段も少々したので、専門の着物クリーニングにお願いする事にしたよ

 

仕上がりは1ヶ月半後ぐらいかな~~ 

 

 

 

お買い物の後は、近くのレトロ喫茶へ。

 

 

 

外観はレトロだけど、お客さんは若いコばかり。

 

 

フルーツサンドをTちゃんとシェア~

 

 

クリームソーダ (象さんのクッキーつき) を頼んだよ~~

 

Tちゃんの可愛い有松絞りの浴衣が見えるねぇ~

 

クリームソーダは、3色から選べます (ピンク、緑、水色)

 

 

 

玉子サンドをレオへのお土産代わりにテイクアウトしました。

 

 

お味噌がついてるよ

 

 

このお店はご飯物も豊富のようなので、次回はご飯系を食べたいなぁ~~

 

あ。。🍮も捨てがたい~~

 

 

京都の通り名、なんて読むのかわからない場所が多いデスワ~

 

 

ICカードがあれば、バスも電車も楽チン移動なのでち~

 

 



最新の画像もっと見る