Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

新しいフラ語先生

2015年10月05日 | ボニョ語
ずっと前から、フラ語の先生を探していました。


出来ればネイティヴな人で、レッスン場所は近場で。。


。。っと思ったけれど、田舎なのでなかなか見つからない



大阪市内の中心や京都市内だと、結構いるのになぁ~~



そんな中。。


この人は!っという方を見つけたので、コンタクトをとり、


先日、トライアルをしてきました



めちゃ緊張したわ~~~



先生候補のSさんは、フランス人男性で既婚者。


とても穏やかな人で真面目そうだし、日本語も堪能。


レッスンの進め方や、日程、料金等を話し合いました



取り合えず。。『初級の1からやりたいです』とお願いし、


初級レベルのレッスン本をみせてもらいました。




初めてのフランス語レベルからで、


日本語解説もあり、ちょこっとかじってる身としてはわかりやすかったわ(笑)



この本を基本に、文法、発音、会話を勉強し、


時々、違うモノを取り入りいれてレッスンを進めるとの事。



うんっ いいかも~~



。。っという訳で、先生決定です



頑張るよぉ~



耳を鍛える為、S先生に勧められたアプリをDLしたよ~、



1日10分だけでも聞き流すといいらしいので、やってみるよ~。






本日のランチ



ポテトは厚切りが好きだわん



マックのひょろひょろポテトも揚げたては美味しいでち。 冷めると不味いでちけどね



最新の画像もっと見る