Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

両親と長崎ぶらり ④ 二日目 (軍艦島行けず(涙) 孔子廟に) 

2022年12月28日 | 国内旅・ちょいお出かけ

今回の旅は。。予定変更ばっかりで、ガックリな事の連続でした

 

まず。。おやぢのお姉さんと会う予定にしてたのは、2日目。

 

伯母さんもおやぢも楽しみにしてました。 

 

なのに、旅行前日に従姉から連絡があり 「県外の人と会うのは困る」っと断りの電話が

 

えぇぇ~~!?   コロナが流行り出した頃は 「県外NG!」の雰囲気だと知ってたけど、

 

まだそんな感じなん???    

 

なんかさ。。「大阪=汚染地域って言われてるようで気分悪かったわ

 

 

んで。。なんだかんだとあり。。結局、あちらが1日目にホテルのロビーに来る事になりました。

 

 

「家に来られると困るので、ロビーで5分ぐらいなら」って事で!

 

 

職人気質のおやぢ。。すっかり機嫌悪くなってしまったわ。

 

「そこまで言われてまで会いたくない。 けったくそ悪い」っとご立腹なとこを、なだめすかしましたわ

 

まぁ。。無事に伯母さんとご対面できただけヨシとしよう。

 

 

2日目 朝食はがっつり

 

 

。。っという事もあり、当初予定していた2日目の予定がなくなりました。

 

予定がなくなったおやぢ達と駅前でお土産を買いに。

 

 

長崎のミルクセーキは飲むのではなく、食べる感じ~

 

私は、午後から軍艦島ツアーの予約を入れてたのだけど。。。

 

まさかまさかの。。。。

 

 

 

ガーン!!!      

 

 

うわぁ~~~~ん。。。ショックや~~

 

 

上陸できなくても景色だけでも見たかった~~~

 

お天気次第とはいえ、あまりのショックにしばらく呆然としたわ  

 

 

ショック過ぎて、白目むいてしまったデスワ~

 

3人とも予定が空いてしまったのだけど、おやぢ達はホテルでゆっくりすると言うので (おやぢ 昨夜の事で不貞腐れ中

 

私だけ市内観光する事にしました

 

なんだかなぁ~~ みんな何の為に来たんだろうって感じよぅ

 

 

路面電車に乗って~~

 

長崎の観光地は子供の頃にほとんど連れて行ってもらってるので、行きたい場所ってあまりないんだけどさ

 

孔子廟に来たわ~~

 

 

 

 

 

 

 

ここで午後から変面ショーがあるというので、見に来ました。

 

開始までいろいろ見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変面ショーは広場で

 

 

 

 

 

次から次にお面が変わって、その顔によって踊りも変わります。

 

 

 

 

 

 

私は最前列に座ってたので、変面師さんが目の前に来てくれてハイタッチしたり、

 

めっちゃ楽しかった~

 

来て良かった~~

 

 

(変面師さんが最後に素顔を見せてくれたけど、イケメンだったわ~

 

 

 

YouTubeでも見れるよ~~

 

 



最新の画像もっと見る