Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

がんになってからの考え方

2020年10月12日 | 乳がん検診
今日はちょっと真面目な話(笑)


暗いかもなので、興味ない人はスルーで~~~





普段は能天気なママンだけど、たま~に、真面目な話をするんだニャ~~




うちの自治会は600世帯ぐらいあって、ブロックずつに分かれています。


うちのブロックは14世帯。


年に2回、周辺の大掃除で集まるので、裏通りの家の人は顔だけ知ってる感じかな。(苗字はわからない




おしゃべり犬友のおばさんから、裏の家の奥さんが癌に罹患したと聞きました




今日、たまたま奥さんを見かけたのだけど、ニット帽を深くかぶっていて、眉毛がありませんでした。


あぁ。。。。抗がん剤をしてるんだ。。っと思いました。



親しく話した事がないので、挨拶だけはしたけれど、


心の中で 「応援してます」っと伝えました。




        





心の友から教えてもらってから読むようになった だいたひかるさんのblog。


更新頻度が多いので、全ては読めてないけど、先日、心に響く記事がありました。






                



(一部 抜粋)



(全文は こちら



                







本当にそう


がんが判明した時は、「がん=死」 だと思い込んで、めちゃ落ち込んで、


悲観的になったけれど (←今でもたまになる


半年経った今では、今までと違った意味で、死を意識するようになりました。



罹患する前までは、死に対して深く考えた事がなかったけれど、


今は、限られた命なんだから、大切にしないとなぁって思うようになったわ




何かを成し遂げたいとか、人の為に何かしてあげたい!っていう、立派な事は全く考えてないので~~



今までと同じように能天気に暮らせればいいなぁ



好きな事をして、美味しいモノ食べて、わんにゃんとまったり


そんな毎日が幸せなんだよねぇ。





本日のおやちゅ




住宅街にある地元のカフェへ。





時間をずらして行ったので、空いてた~~






ここは、紅茶専門店で、美味しい紅茶が飲めます。





今日は、 アプリコットアールグレイ を注文しました。


ケーキは 抹茶のガトーショコラ




セットにしても、1000円以下という、めちゃリーズナブルなのですよ~~



美味しいし、まったりできるし、オーナーさんは優しいいし、好きなお店です




ママンは抹茶味が好きだけど、お茶の作法はからっきりなのデスワ





お茶の作法以前に、ママンは正座ができないから致命的でち





最新の画像もっと見る