Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

わんこ連れ旅で買ったモノとか~~

2023年06月05日 | 国内旅・ちょいお出かけ

今回の旅で購入したモノを紹介~~  (誰が興味あるねん!ってか?

 

まずは 食べ物系から

 

 

SAや道の駅で買ったもの~~

 

 

愛知?のSAで見つけたオリエンタルカレーのフォーク(笑)

 

この子 (オリエンタル坊や)って名前だって~

 

信長シルエットのお菓子、期待しないで食べたけど、めちゃ美味しかったわ~(←失礼やな)

 

 

 

 

これお徳用とかあればいいのいなぁ~

 

 

ニャンコ手ぬぐいに包まれていたのは ラムネ~ (足利で購入)

 

那須で買ったもの

 

紅茶の茶葉 & わんこクッキー

 

SAで買ったもの

 

郵送でお願いしたのは~~

 

べーグル🥯

 

🧀いろいろ

 

久々にブルーベリー🍞を買ったよ~~ (一時期ハマった事あり)

 

ペニーレインのパンの発送は、賞味期限が【当日】以外はOK

 

昔は発送にすごく時間がかかったけど、(3ヶ月ぐらい先とか) 今は翌週に届くようになってたわ~~

 

 

 

続いて、雑貨と着物の紹介  (誰も興味ないやろうけど

 

 

足利のうさぎやさん👘で買ったアンティーク着物

 

銘仙着物

 

リメイク用に買ったダメージ銘仙 (500円だったかなぁ?)

 

この着物は糸をほどいて、小物製作に使う予定

 

ハギレいろいろ (50cmでカットしてもらいました)

 

もうね~~  めちゃくちゃ安いのよっ

 

関西で銘仙のハギレsetを買った事あるけど、

 

ちょびっとしか入ってないのに結構な値段だったもん

 

半襟

 

 

那須のアジアンバザールで購入したもの

 

2つともインドのお店で購入なり。

 

右の花柄はマルチマット。

 

インド綿って涼しいので好きなのよね~  色落ち要注意だけどさ~~

 

これ、ベトナムのお店だったかな~

 

つけるとこんな感じ~

 

 

松本のリサイクル着物屋さんで購入した👘

 

こーゆうブルー系の色が好きなのよねぇ~

 

羽織ってみたら可愛かった唐草模様の着物 

 

紬の帯  

 

デニム着物とかに合わせたらめちゃ可愛いと思うんよねぇ

 

 

帯締め (新品) 

 

 

松本のスーパーで買ったもの(笑)

 

まめきちまめこさんが おススメしてたので気になったのよねん。 (詳しくは こちら

 

 

乳がんになってから、添加物てんこもりのカップ麺は食べなくなったけど、たまにはいいかな~っと

 

 

ついでにこれも買ったわ

 

信玄餅、美味しいんだけど、いつもきなこをまき散らしてしまうんよねぇ

 

 

 

帰宅してから、めちゃ後悔した事が

 

松本に行ったのに、名物の牛乳パンを買い溜めするの忘れたーーーーー

 

スーパーで買った牛乳パンも美味しかったなぁ~~

 

パンはふわふわで、クリームたっぷりでぇ

 

 

もっと買えば良かったよぅ~~ (牛乳パンのお店はいろいろあるみたい → こちら

 

 

スーパーとSAで買った 大阪では売ってなさそうなパン

 

 

 

長野の物産展があったら牛乳パンを買いに行こうと思うママン デスワ

 

 

 

見た目は違うけど、淡路島にも牛乳パンのお店があるみたいだわ。

 

 

丘の上の牛乳パン

 

 

気になるなぁ~~~

 

 

 

ママンの頭には しばらく牛乳パンが居座りそうでちねぇ

 

 

わんこ旅はこれにて 【完】   (←昔の映画のエンドロール風~) 

 

 



最新の画像もっと見る