Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

髪&睫毛 アイテム 

2023年09月04日 | ファッション

今まで何度か書いたけど、オカンは子供の頃に囲炉裏に落ちたのが原因で、頭頂部の髪が生えてきません

 

 

なので、私が物心がついた時から、オカンの頭にはウィッグがありました。

 

ウィッグや髪を隠すため、オカンは外出時は常に帽子をかぶっててます。

 

 

アラサー時代のオカン。。 うわっ! ヅラが浮いておるぞ~~ 髪色も合ってないでぇ💦

 

 

オカンが20年前に交通事故に遭った時、咄嗟に頭にウィッグがあるか確認したらしく。。。

 

 

オカンにとって髪はコンプレックスなのですわ。

 

 

オバーバのヅラをよく強奪したりしてたでち

 

そそ。オカンはウィッグを留めてないので、ポンちゃんが背後からガブっと持ち去ったりしたんだよねぇ

 

あと、入歯ケースも~~  ガハハ~

 

 

 

 

在宅してる時はバンダナとかキャップをかぶってるオカン。

 

姪っ子のワイヤーターバンを作るついでに、オカン用の幅広ターバンを作ってみたよ。

 

 

姪っ子用のワイヤーターバン

 

弟嫁と友達の分も頼まれたので、今 いくつか製作中~~

 

 

 

オカン用 幅広ターバン (ノンワイヤー)

 

リバーシブルにしたよ~~

 

こんな感じ

 

 

ゴムなのでズレないし、頭頂部も隠れていい感じ~~

 

 

ご満悦なオカン

 

抗がん剤治療で脱毛した人にもいいと思うわ~~

 

オカンが気に入ってくれたので、洗い替え用に違う柄でも作ってあげよ~っと。

 

 

毛繋がりで~~~ 

 

 

小さめなビューラーを買いました。

 

 

 

めちゃ小さいよ~

 

金属製のビューラーはいくつか持ってるので、これは旅行や外泊時用に。

 

小さいのでポーチに入るよ~

 

 

わかりづらいかもだけど、1回グルンっとしたらこんな感じ~(マスカラ不使用時)

 

麿眉毛状態なので、隠しといたわ(笑)

 

 

 

最近バッチリメイクする機会もないので、

 

ちょいお出かけ時はこれで睫毛をあげて、下地マスカラで十分かも~

 

 

ぷちプラで十分デスワ~ (1000円ぐらい)

 

 

私はブラウンベース   白くならないからいいよ~

 

 

本日のおやちゅ (実家にて)

 

実家の近くのケーキ屋さんで買ったロルケ。

 

熟女世代の胃袋にはこれぐらいの量で充分なのよね~ん

 

 

お風呂上りには🍉アイス

 

実家に行くと、冷凍庫には山ほど箱アイスがあって、ポテチや煎餅系がわんさかでてくる。。。

 

 

だから、弟はデブのままなんや~~~

 

 

 

 

実家はピザポテトloveらしいので、大袋がいつもあるみたいデスワ~

 

 

弟は、ピザポテト&コーラを夜中にゲームをしながら摂るので、

 

ベイマックス化がひどい~~~~~

 

 

痛風持ち&高血圧なのに、ダメダメじゃ~~んでちね   

 

 

 



最新の画像もっと見る