Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

コルセット帯 & レオの誕生日

2024年01月31日 | 初心者のお着物

背中がイテテ~世代のド魔女。

 

おまけに不器用ゆえ、帯結びにめ~~~っちゃ時間がかかる~

 

なので、時短したい時は作り帯を使う事が多々ありまする。

 

そんなズボラ~さん必須アイテムの簡単帯をゲットしましたよ。

 

 

ジャーン! デスワ

 

コルセット帯です

 

インスタで作家さんとやり取りをして、好みの生地で作ってもらいました~

 

後ろの🎀で胴回りの調整をします

 

 

裏地にはポケットがいくつかあるよ~

 

 

ファスナーでとめて~

 

 

 

 

好きなかたちに結んで、クルっと回せば完成で~す。

 

 

こんな感じ

 

むふふ  とても丁寧に作られているし、可愛いし簡単に結べるので、急いでる時とか、

 

肩がイテテ~の時とか、旅行の時とかにおススメで~す

 

違う柄のも欲しくなっちゃったわぁ

 

 

 

            

 

 

先日。

 

強欲な鬼嫁と違って、欲がないおっちゃんこと、レオの誕生日でした。

 

 

何か欲しいものが無いのか聞いたら~~  

 

散歩用の靴をワークマンに買いに行きたいだって!

 

おぉお。。。なんと。。。控え目なおねだり。。。 

 

 

1500円ぐらいだったわ~

 

私の帯代で、この靴は何足買えるんや。。っと内心ゴニョゴニョ思ってしまったわ

 

 

んで。。ランチはお寿司🍣でも食べに行こうかと思ったら~~

 

「イオンのフードコートでいい」っとの事。

 

なんと。。。。欲のないお方じゃ~~~

 

ってな訳で~~

 

リンガーハットで~~ (ちゃんぽんセット)

 

ド魔女は ピリ辛皿うどん(麺少な目)

 

 

夜は、ちゃんと凝った?メニューを作りましたよ。

 

写真撮るの忘れたけど、ラザニアと生ハム🥗とか~~

 

 

 

ケーキ代わりに、今年もでっかい🍓大福を(要予約)

 

中は、ミルク餡&こし餡

 

苺もゴロゴロ入ってて美味しいよぉ~~

 

Joyeux Anniversaire!

 

説教は程ほどに、元気に過ごして下され~~~

 

 

 

レオが、私の事を【ぺギラ】と呼ぶ。。。

 

 

なんでやっ!

 

 

貪欲なママン  質素倹約のととさま  真逆なのデスワ

 

 

ま、貪欲同士だったら、えらいこっちゃ~になるので、真逆で良かったでち

 

 



最新の画像もっと見る