Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

スクエアのミニプレート

2018年07月25日 | グルメ&お買い物&雑貨
MKちゃんと富田の雑貨屋さんに寄ったよ。



カモシカ雑貨店



右の建物でーす





このお店では、以前、カッティングボードを買いました。 (詳しくは こちら



箕面~千里丘~茨木~富田~高槻の北摂には、 器のお店、カフェ、パン屋さん等、




小さな可愛いお店があるので、MKちゃんと開拓中~




ママン好みのお洋服のお店がないのが残念でちねぇ





今回、カモシカさんでは、プレートと雑貨を買いました。







これは、十場天神 の焼き物です。



このミニサイズは、2ヶ月ぶりの入荷だって~~



ラス1だったので、お買い上げ。



手描きの為、ちょっと線がいびつな箇所もあるけど、それも味だしね



大きさはこんな感じ




右の果物は、お気に入りのパッションフルーツなり。










そして、雑貨はこちら。







瑞穂窯の福田るいさん の作品



熊本地震の復興支援の為の作品。



収益の一部は復興支援に使われるそう。




マグネットとヘアゴムです




いろんな種類があるので選ぶのも楽しいよ。



マグネットは冷蔵庫につけたよ~




ニャンコ柄のもあったニャ~~






お買い物の後は、隣に新しくできたカフェへ。






オヤツイス


ショーケースの中から商品を選びます




ミニサイズのマフィンなので、いくつでも食べれそう~~




ドリンクは店内でオーダー。








私は、ミカンと苺の紅茶、マフィン2種、マシュマロとチョコのタルトを




マフィンは、レモンのと、白玉が入ったのを食べたけど、美味しかったよ~~



タルトは甘過ぎず、こちらも美味!!




MKちゃんはマフィンとキッシュを食べてたけど、美味しかったみたい。



近所にあったらいいのにね~っと2人で話すぐらい、居心地が良いカフェでした



スタッフの女性も可愛いし~



テイクアウトしたよん





ママン。。まさか。。。全部独り占めじゃ。。。。?




ミニサイズとはいえ、それはないわ~~~~



た。。多分。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2018-07-25 10:37:13
お皿、可愛い (^з^) ♡
ここのお店だっけ?瑠璃色のお皿があったの〜
igを見たらめちゃ可愛いのがアップされてる!
行きたーい!
ママン、今度案内して下さーい♡

マグネットも可愛いね
これ、絶対、レトだわ U^ェ^U
うちの冷蔵庫、マグネット付かないんよ
何気に不便なんだよね〜 ~_~;
くぅにゃん、猫柄、何で買わないにゃん?
ってイジケてる〜笑
たまには猫柄や猫グッズ、買ってあげて〜笑
返信する
Unknown (桃ママ)
2018-07-25 13:38:43
こんにちは


さりげない感じのお皿で
乗せた物が映えそうですね!

私は
お皿 コップ よく 割るので
お気に入りの物は 食器棚で 眠ってます(笑)

マフィン 美味しそう❣️
なんだか マフィン食べたくなっちゃったなぁ〜〜
タルトも食べたいぁ〜

暑さで
バテバテなんだけど
食欲は落ちませ〜〜ん💗
返信する
yumiちゃん へ (ママン)
2018-07-26 08:02:33
今までカモシカさんのigはそんなにチェックしてなかったけど、よ~くチェックしてみたら、
沖縄の器でめちゃ可愛いのがあったわ~
くぅ~~~ もっと早くチェックしとけばよかったわ
けど、お値段もそれなりだから、何枚も買えないよねぇ。

そそ。冷蔵庫買う時さ、候補にあった三菱の冷蔵庫がマグネットがつかないタイプだったのよ。
で、それはあかん!っと思って、違うのを買ったのよん

でも、冷蔵庫の表面に何かしらを貼るのは運気が下がるらしいで~
金運だったけな?
貼るなら、横にしましょうって言ってた!
。。ってな訳で、うちの金運はダダ下がり~~(笑)

ニャンコグッズねぇ。。チラ見しかしないという。。薄情な飼い主なのさ~
返信する
桃ママさん へ (ママン)
2018-07-26 08:23:08
普段使うというか。。レオがいる時はその辺の皿とか使ってるわよ。
IKEAとか~~(笑)
この前の地震で、食器が割れた友達が何人かいるんだけど、高い食器はのきなみ割れたのに、
IKEAの皿は大丈夫だったんだって~

レオは100均の皿で十分!って人だからさ、この小皿の値段がバレたら、めちゃ説教されそう~~
あやつの決まり文句。。
「俺は380円の会社の弁当食べてる頑張ってるのに」だもん。

私も暑さでバテバテなのに、食欲は全然落ちない~~
でも、今、自分史上最大のデブだから、危機感がぁぁ。
甘やかし過ぎた体にムチを打ちだしたわよ
返信する