Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

短期間の田舎生活 ⑨ (一人暮らし&わんこ生活 終了)

2023年11月06日 | 国内旅・ちょいお出かけ

田舎生活は楽しいけど、虫問題が厄介

 

とにかくでっかいのよ!

 

蛾も、蜂も、蜘蛛も、ミミズも、大阪では見たこともない大きさ  

 

Gを見ないだけマシだけどさ~~

 

 

散歩中、ママンはヒェ~っと叫ぶことが多々あるのデスワ

 

 

道端に巨大ミミズがいて、声だして飛び上がったわよ

 

 

 

散歩中、他の犬と会うことも滅多になく~~ (結局、滞在中2頭しか見かけなかったわ)

 

 

朝の散歩は、足湯に通ったり~

 

 

石豆腐で炒飯を作ったり~

 

チクチクをしたり~

 

 

 

無心になれるらしいデスワ~

 

オムレツを作ったり~~

 

 

ムカデ問題の次に厄介なのは、今年大発生してるという カメムシ!!!

 

洗濯物につくわ、部屋に入ってくるわで、もう~~~~~大変っ💦

 


隣の人にカメムシを見つけた場合の対処方法を聞いてたので、そ~~っと外に放り出し。。

 

洗濯物は縁側内で干す事にしました。

 

 

 

で。。。布団も干せないし、乾燥機もないのが、なぁんか嫌なので、コレを買ったわ。

 

(変なとこで潔癖症なのですわ~

 

 

お守り代わりに~~

 

あとは、持参したスチームアイロンをかけて、縁側内に干したり、シーツ交換したり、衛生面を気にかけてました。

 

 

その甲斐あって?  虫刺されに遭遇する事もなかったよん

 

 

ちなみに。。薬局がないので、これもAmazonで~~

 

 

Amazon頼りなのデスワ~

 

温泉を堪能したり~

 

貴重なアイスだわよ~

 

アイスが食べたい時は、移動販売車を待つか、ココにくるしかないという。。

 

スーパーカーには、箱アイスと和菓子は売ってたけど、🍰とかは無かったわ。

 

 

近所のおばさまから、棗の甘露煮と生棗を頂いたよ~  

 

 

棗ってドライのしか食べた事はなかったけど、美味しい~~

 

生のは、青りんごみたいな味だったよ。

 

このおばさまはいつも気にかけてくれるので、心強かったなぁ

 

 

 

ママンにべったり~デスワ

 

 

 

虫との共存なんて厳しいわぁっと思いながら、なんとか頑張って過ごしてました。

 

 

1週間後。  レオが再び やってきましたーー

 

 

 

ふぅ~~ 1人暮らしも気楽だったけど、虫退治要員を確保できたわ

 

 

散歩のついでに、五平餅とみたらし団子、飛騨牛コロッケ~~~

 

 

ここは こじんまりしてるけど、散歩の寄り道にはいい感じ

 

 

 

でっ!!!!

 

レオが家の中を点検してたら。。。

 

2階に激弱ったムカデを発見っ

 

 

ひぇぇぇ~~ やっぱ番でいるんや~~~

 

隣人の言う通りじゃん。。

 

 

1階は徹底的に害虫対策をしてたので、あれ以来見てなかったけど、

 

2階に潜んでたのかぁ~~~

 

 

 

一応、階段のところにも薬剤を設置してたので、

 

激弱だったのは、害虫退治作戦の効果なのかしらねぇ~

 

1階に降りてこなくて助かったわ。

 

 

 

もちろん、抹殺してもらいましたぜ

 

 

 

大阪に帰る日まで、もう遭遇しない事を願うっ!

 

 

虫嫌い&変なとこで潔癖症のママン  ここまでよく頑張ったと思うのデスワ

 

 

もっと褒めて~~~

 



最新の画像もっと見る