Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

迷惑電話

2022年02月17日 | つぶやき&近場のお出かけ

仕事だから仕方ないんだろうけど。。セールス電話が多いわ~~

 

家電にかかってくるセールスは、ほぼ家関係(外壁塗装、屋根)

 

今までで1番印象に残ってるのは~

 

「奥さん。家の塗装は奥さんの顔と同じなんですよ。 化粧が汚かったら嫌でしょ。だから綺麗にしないと」 だって!

 

 

家電宛ての電話はセールスが多いので、ほとんどでません。

 

知り合いはスマホに電話してくるので、問題ないしね。

 

スマホにセールス電話がかかってくる事は滅多にないけど、

 

今日、うっかり「0120」発信の番号にでてしまった~

 

 

あ~あ ママン 寝起きで油断してたからデスワ~  (壁に白ネギが! 誰か落としたんだろうねぇ)

 

警戒したんだけど、「商品の取り寄せをお願いしてたお店かも?」っと思ったんだよねぇ

 

 

相手は 【投資マンション】の会社でしたわ。

 

「正社員の女性の方を対象に~~資産運用の~なんちゃら~~」って言ってたけど。。

 

私。。25年以上 無職ですからっ

 

 

っと、内心思いながら、「全く興味ありません」っとキッパリ断ったわ・

 

 

ってか。。。どこで個人情報を手に入れたんだろう。。

 

 

 

本日のハラヘリ

 

無性にカレーが食べたくなったので、🍅カレーを作ったよ~

 

私はご飯なし

 

適当にスパイスを放り込んだけど、美味しくてできたわ~  (次作る時は同じ味にできないかも~)

 

 

本日のおやちゅ

 

地元で1番美味しいと評判のケーキ屋さん

 

週3日ほどしか営業してなくて、お昼過ぎには完売してる事も。

 

 

我が家から遠いので食べた事がないのだけど、

 

MKちゃんが買ってきてくれましたー    

 

 

MKちゃん いつもありがと~~~

 

 

 

うわぁ~~   絶妙な甘さ! 繊細に作られていてウルトラ美味しい~~!

 

美味しいので、ペロリと食べちゃったわ。

 

人気なのが納得だわ~  他のケーキも食べてみたいわ~~~

 

 

 

 

本日の乙女ゲ

 

乙女部平部員Lちゃん推し はじめちゃ~~ん

 

刀に血がついてるねぇ~

 

 

私も最初は推しキャラだったけど、今は王子キャラ👑八郎くんloveなのよん。

 

八郎くんといえば。。声もイケボなのよぅ~~

 

 

しかぁ~し

 

鬼滅の上弦の鬼役を担当する事になってる~~~

 

 

鬼滅の刃 童磨登場シーンのセリフ (声:宮野真守)

 

 

 

うわ。。。。サイコパスキャラやん。。。

 

 

乙女では わんこキャラだったのになぁ~

 

 

 

1:33ぐらいから八郎くんですわよ~

 

 

 

こんな甘々ボイスキャラなのにぃ~~

 

 

 

声優さんって、役によって変化するからすごいよねぇ

 

 

 

鬼滅の遊郭編が終わって、燃え尽きたママン デスワ~  次回作はよっ! デスワ~

 

 

 

遊郭編の最終話で 鬼のシーンでウルウル泣いたママンでち   さすが鬼仲間でちねぇ

 

 



最新の画像もっと見る