Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

今年初めてのフラ語レッスンだけど~~

2014年01月10日 | ボニョ語
今日は今年初めてのフラ語レッスン日


ただでさえ、アホアホな私なのに


2週間も休んでるので、更にアホアホ度が加速じゃ



フラ語で日記を書かないければいけないので (忘れてもOKだけどねん


久しぶりにノートを開いたわ~~


で。。日常生活向けじゃないリビングには、


これまた日常向けじゃない来客用ガラステーブルしかないのよねん


来客時Verのテーブル





なので。。。超激安、ママゴトみたいなテーブルを急きょ買いました。


折りたたみ式なので便利よ~ん




ひぃひぃしながら、ノートと電子辞書に向かう事。。。1時間。


たった1ページを書くのに、


精も根も尽き果て。。。燃え尽きたわ



まさしくこんな感じ(笑)




で。。。寒いなぁ~~行きたくないなぁ~病を発症してると、


先生からLINEが!


『雪がすごいので、今日のレッスンはやめましょう』だった


ん。。。雪??? 降ってないど?



先生から送られた画像を見ると。。





ひぇ~~~~


滋賀県はすごい事になってるや~~ん



内心の喜びを隠しつつ (これだからフラ語が上達しないんや~~)


『そうしましょう』って返事したわぁ~~~




さて、今日はポンちゃんとまったり過ごそう~っと (いつもやん!)



お家でママン・シャンプーしてもらいまちた。ふわふわでち








最新の画像もっと見る