Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

マリー・テレーズ

2009年12月29日 | オタクもの (ロココ系やゲームとか)
少し前に注文していた本がやっと届きました







マリー・テレーズに関する本は本当に少ないので、


和書で発売されるなんて貴重だわ~



ヴェルサイユの子供時代。 めちゃ愛らしい!




でも、革命がおきて過酷な幽閉時代を過ごしたせいか。。


成人すると、心を閉ざした女性になったとか。。

(両親、叔母は処刑、弟は獄中死だもんね。。




アングレーム公爵夫人になりました





すぐにでも読み始めたいのだけど。。


中をみると。。


ゲゲッ!  







上下2段ですか。。。。


それもめちゃ小さい字。。。。



お正月にでも読破するか



いや。。。その前に読みかけの本を何とかしないと。。



カンパン夫人の回想録  (30pぐらいしか読んでない 



こっちは英語なので。。。時間がかかるしなぁ~~


後回しにするか






って。。訳で~~



みなさ~~ん




Bonnes fetes du fin d’annee!




来年もアマゾンのお世話になるだろうな~(笑)

最新の画像もっと見る