Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

会津木綿 & レースの日傘

2022年08月10日 | 初心者のお着物

古金堂さんで 👘お仕立てした会津木綿

 

エアコンの効いた部屋で(笑)  試着してみたよ~~

 

 

ジャーン!

 

しましま~~

 

 

八重さん達のしましまも可愛いねぇ~~  (大河ドラマ🌸八重の桜より)

 

 

ド魔女が着ると、こんな爽やかさんにはなれないけどさ~~

 

 

ドヤァ~~~  

 

帯を巻くのが面倒だったので、帯板姿ですまぬっ。

 

 

長さも丁度いいで~~

 

おぉ。。もっとゴワつくのかと思ってたけど、しっくりくるぅ~

 

夏以外にはめちゃいい感じ~~

 

 

よそいき外出着にはならないかもだけど、カジュアルお出かけしかしないし、

 

早く着てお出かけしたいなーー

 

 

あぁ。。3年前にFちゃんと会津に行った時に、織元のお店に寄ったのになーー。 (詳しくは こちら

 

 

当時は着物沼にいなかったので、買わなかったんだよね。。  う~~~ 悔やまれるうぅぅ

 

 

また訪れたいっ!

 

 

熟女臭でクッサクサーになって、洗えるから助かるね! デスワ

 

この時期、ギラギラ🌞が辛いよねぇ。  ド魔女ゆえ、少しの外出でも息も絶え絶え

 

 

お出かけ時は日傘が手放せないけど、

 

先日TVで、外生地は白&中は黒の日傘がベストっと言ってたので、

 

和装にも合いそうな、レースの日傘を買いました

 

ジャーン!

 

レースの日傘って割高なのが多いけど、これはリーズナブルでした。

 

 

ストライブ生地になってて可愛いでしょ

 

中は黒い生地デスワ

 

持ち手がちょっと気に入らないけど、まぁ、メインは傘の方だしね

 

 

古今堂さんで購入した浴衣と合わせよっかなー

 

麻混なので涼しいよ~

 

 

でも、透け防止対策をしっかりせねばならぬぅ~~

 

 

本日のハラヘリ

 

 

フルーツサンドを食べたよ  (皿の向きが逆や~)

 

 

客層が。。。。ほぼ70代ちゃうか?っと思った とある日のカフェ

 

 

なんと。。この時は、ママンが最年少だったようデスワ~ どんだけやねんデスワ

 

 

 

でも、年齢層が高いお店って、落ち着くよねぇ~でち

 

 

 

今日はポンちゃんのBD&リベのうちの子記念日なので

 

ケーキを作る予定~  買い物行こ~~~っと       



最新の画像もっと見る