Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

会津若松へ ⑥ (帰宅)

2019年06月08日 | 国内旅・ちょいお出かけ
最終日。



本当はね~~ 今回の旅で、宿場町の【大内宿】にも行きたかったのだけど、 


なんせアクセスが悪い!!!


電車やバスの時間と睨めっこしても、あっちもこっちも行きたいとなると、


どうしても優先順位がねぇ  レンタカーだと便利なんだろうけど。



なので、今回は会津若松周辺だけの観光になりました。




福島空港までのアクセスが悪いので。。あまり出かけられないのよね。。



会津若松 → 郡山駅 → 福島空港  全て高速バスという。。。



18時のフライトだけど、お昼過ぎには会津を出発しないと。



なので、昨晩買いそびれた 会津木綿のお店へ行くことに。






山田木綿織元さん


百貨店のイベントでも時々出店してるみたい。


関西なら、京都高島屋だって~




店内には小物からお洋服までいろいろ




決済は現金のみで、クレカは使えません。


このスカート可愛いのだけど、お値段が2諭吉以上。。。


無理だわ。。


小物系をちょこちょこっと買いました


お店の方はとても親切なご婦人でしたヨ~~






さて。。そろそろ空港に向かわねば。。



会津若松駅前から高速バスに乗って~~


郡山駅に到着




空港行きバスの時間まで、お昼ご飯代わりにおやちゅタイム。



向日町製作所 という。。なかなかのネーミングのお店へ


パイナップルパンケーキ食べた~~



カフェは福島にしかないのかな?


美味しかったわぁ~~



また高速バスに乗って空港へ。



カネゴンが~~



うわ。。。なんじゃ。。めちゃガラガラじゃんか~~~~



便数も少ない。。。


大丈夫か。。。福島空港。。。。神戸空港よりひどいぞ。。 (←余計なお世話)



帰りの便は、1/3ほど 座席が埋まってました。



バイバイ~ 福島~






ただいま~ 大阪






たっくさん歩いて、ヘロヘロになったけど、楽しい旅でした。


Fちゃん ありがとう




ママン おかえりニャ~~






福島で買ってきたもの いろいろ



ままどおる



レトロなパッケージも可愛いよねぇ。


大阪では、物産展か通販でしか手に入らないのよ~~~



ホテルで食べて美味しかったので~



土産物屋さんで~~



末廣で、お酒とか~



甘酒はポンちゃんの祭壇に。 (飲むのはレオ)


鶴ヶ城で、薄桜鬼コラボがあったので~~(笑)



会津だけに。。。やはり はじめちゃんだったわ~~


私はお猪口、 Fちゃんはコースターだっけな?




ポンちゃんの祭壇に 小さなお花とか飾ろうかなっと





会津木綿



山田織元では、端切れセット、シュシュ、ブローチ






もめん絲では、がま口を。


金口がお魚さんになってるのよ~~ん




買ったのはこれだけ~~



お江戸滞在に比べると、お安い感じ?






しっかし。。。 日焼け止めを塗ったのに、汗かいたからか。。。



日焼けしてるやんっ!!!!!







顔は、ぬりかべ状態だったから、なんとか無事だったけど。。。



あのボディ用の日焼け止めはダメだなぁ~~






旅レポを長々と書いてしまいましたが、お付き合いありがとーー






ママンは毎回 ダラダラ書き過ぎなんでちよ!




最新の画像もっと見る